千畳敷カール~妻籠宿 | 河童アメブロ

河童アメブロ

旅/散策/花/グルメ/祭/イベント

千畳敷カール。
菅の台からだとバスとロープウェー代が往復4200円。駐車場は800円。今年はあんまり紅葉かきれいじゃないと言われている方がおられました。確かにもうピークが過ぎて枯れ始めていました。


2612カフェ。2612とは千畳敷カールの標高です。コーヒーが480円、ホットドッグが650円。





富士山が見えました。





登山する人はこんなところ登って行きます。一般の軽装備の人は登ることができません。





明治亭。ソースカツ丼1518円。この辺の名物のようですね。

思ってた以上に量が多かったので残してしまいました⤵︎ ︎


妻籠宿。駐車場代500円。
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気です。



この右手の好日珈琲でアフォガートを食べました。おいしかったです。