いやぁ上手い先生なんだけどね、神経過敏だから怖いんだよな。

みんなそうだから優しい先生優しい先生って探すんだろうな。

今行ってる歯医者の先生は怖くはないけど、

一段落したときに「それでね、ここも外からじゃ見えにくいけど穴が開いてるのよ、来週からそれ直しましょう」

って言われて何ともないから受付で「この歯はちょっと様子見したいのですが」と言うと

衛生士兼会計の人が一瞬イラっとして立ち上がって先生のところへ行って「先生〇〇さん様子見したいってお話ですが・・・」

 

先生「ちょっとちょっと!これ見て!レントゲン!神経に近いところまで虫歯になってるのよ?今治療しないといきなり痛み出すよ?やっておいた方が安心だから、ね?」

と言われたらお願いしますでしかないよね。。。

 

で、まだ続く歯医者通い。

注射じゃなくて笑気麻酔ってどうなんだろう、あれ痛くないのかな。。。

歯医者で痛いは覚悟と思っていたけど、痛くない治療に越したことは無いよなぁ。。。