怖いってそれ、「作者の人生観に共感した」ならまだしも、

登場人物のセリフに共感したってそれまるで作者なんかいないと錯覚して

マンガの主人公がリアルに語ってるみたいに思ってる子供じゃん?

 

どうやって現実とマンガの世界を行き来してるんだ?怖いってホントに。

彼が当選したら精神病の自治体になっちゃうよ?

 

精神病の人と真面目に話していると移るって言うじゃない?

実際そういう人を心配してケアしてた人が精神病になっちゃってるし。

 

でも演説上手いから一定数は得票しちゃうんだろうな。

何年もしないうちにマンガで人生語る人が都道府県や衆院参院で当選しちゃう時代になるのかもね。

 

「作者がいるだろ!それ作者の人生観だろ!感銘受けてるなら、如何に作者の人生観が素晴らしいか語るに留めて作者を擁立しなさいよ!アンタじゃなくて!」って話じゃん?

 

オウム事件のときもそうだったけど東大京大のエリートが簡単に不思議の国の住民になるんだよな。

あれダメだぜマジで。