なんか自働車メーカーが不適切な性能試験をしてたとかで、出荷停止したり謝罪したりしてるけど、

トヨタの衝突実験は可哀そうだよな、1000kgでいいところを米国基準の1800kgでやってたから不正だって。

1800kgでつっこまれるとこの程度の損傷ってデータで良いんじゃないの?

それとも1800kgで実験してるのに1000kgの衝突でこのくらい壊れますって報告してたわけ?

それを不正とは思わないけどな、、、安心でしょ?その方が。。。

他のメーカーはソフト書き換えとか騒音隠しとかブレーキ試験虚偽記載だから、問題にするべきだろうけど、

トヨタの性能試験は「次から1800kgで試験しましたって書いてくださいね」でありにして良いんじゃないの?

剛性を上げると衝突時人体への衝撃が大きくなるから?それも試験内容の報告で良いんじゃない?

ていうかトヨタがボルボみたいに人体への衝撃疎かにして剛性上げるとは思えないのだが。。。

また章男社長泣いちゃったじゃん。