1ドル120円でアメリカ人が日本に来ても同じ物価と思う価値なのに。

ここまでドルとドルに連動する通貨が上がると、

世界の製造業は、精密機器なんか特に日本で生産しようって動きになっちゃうよ?

逆でしょ世界中自分の国の需要を上げようと通貨安を歓迎していたのに。

日本円を下げ続けるわけがないじゃない?

1ドル170円まで日本からの輸入を容認したら国が潰れちゃうよ戦争になっちゃう。

アメリカは戦争ありだから何でもする可能性はあるけど、

戦後のことも考えて報復の形を取りたいから追い詰めるだけ追い詰めて攻撃されるのを待つわけで、、、

でも日本は輸出業抑えつけて100%の国内製造国内消費を目指しても侵略されない限り戦争はしないでしょぉ。。。

 

そしたらどのくらい先になるか分からないけど徐々にか暴落か何れにしても1ドル120円になるよ。

アメリカは最早ドルが世界中でどれだけ流通しているのかも分からないくらいドルを発行しすぎて、

円やユーロに頼らなければ価値を維持できないのだから。

そんなわけないFRBは日銀並みに正確に通貨発行量を把握してる?んーどうでしょぅ。。。

FRB民間銀行だから、ポケモンカードの"発行は厳密な管理の下でやっています"みたいなもので。

 

世の中に100枚しか発行されていないカード、実は1000枚ありますみたいな。

だから複数枚まとめて売買はしないことって内々では了解済みなんですってよ?

いや普通に誰でも発行権持ったら考えはすることでしょ。

古くはユダヤ人の「金預かり証」の話みたいに。