リアルタイムの放送は流し見とか見逃し回もあったから大体しか分かってないからちゃんと見てみようと、

NHKオンデマンドで真田丸を見ているのだけど、

第10話「妙手」で上杉景勝に芝居を打って欲しいと頼む真田源次郎のシーンで、

何故上杉景勝は了承して涙を流したのか、、、

上杉を一度裏切った真田が死を覚悟して再び上杉に頼みに行ったから

その覚悟に感動したのだろうか、、、ネット探しても解説してる人がいないんだよな。。。

あれ?遠藤憲一は花粉症で涙出た?まぁ景勝は感受性が高いってことでいっか?みたいな感じでOKにしちゃったとか?

ちがうよなぁ、いいところで涙流してるんだから。

 

やばい平日なのに寝る時間を削って見てしまった。。。