まぁ火災保険申請アドバイザーみたいな商売は流行ってるけどラインは無いよなぁ。。。

いまラインでやり取りするところ多くなって来てるけど、なんていうの、有難み、薄くなっちゃうんだよね。

しかも申請は全部自分でやるわけじゃん?ややこしくてもアドバイスもらって自分で解決するわけじゃん?

給付額の30%取るなら代わってよって思うよなぁ。士業の人並に取ってラインはなぁ。。。

代行権が無いのか、、、じゃぁもっと安くやらないと、えーこれで30%ぉ?って思うじゃん?

で契約書に途中で放棄したら自分らの見積もりの30%を請求しますって書いてあるの。

自分ら高く見積もって保険屋が再見積もりして低くなったら客の感情はどうなのよって。

そこから30%ですか、残りで工事できませんがなってなるでしょぉ。

誰か裁判でもして無難な%決めたらどうなの?って思うよ。

いや、払っちゃったけどね、払った後だから何するでもないけどさ。

 

保険屋にしても保険に関わる人にしても、

客になると何かやり込められた感あるよなぁ。。。

 

やっぱ共済が無難でしょ。安いから大きな保障は無いけど、

沢山払ってもやり込められるだけならさっ。