日経平均3万6000円超え。「プロが買った/注目している個別株」8銘柄。新NISAで買うべきはインデックス投信じゃない
日経平均3万6000円超え。新NISAの導入が追い風に

2024年1月..........
≪続きを読む≫

こんな話で浮かれる人がいるの?平成バブルの日経平均を超えたとかさ、

平成バブル崩壊で、日経平均1万円切るまでみんな売ったでしょ。

そのなかで支えた長期保有者に対して株式合弁とかで持ち株4分の1に減らして、

それでも下がって株式合弁前の1株と同じになっちゃったりしてるんだよ?

俺が持ってるのは合弁に合弁を重ねて20分の1だよそれで今株価1000円台に復活したとか胸張られても

違うだろ?2万円まで上げるだけの業績出せよって話じゃん。

まるで大学生が小学生のテストで100点取ったと得意になってる様だよそれ。

そこまでレベル下げたら当たり前だろって話じゃないの?

何マスコミも、平成バブルを超えた空前絶後の株高とかさ、景気良い様に見せてるだけでしょ。

どっかの国じゃねんだから景気良い話を振りまけば皆が踊るみたいなこたねんだよ日本は。

踊ってる?やめてよホントもう、これバブルじゃないし景気良くなってないから。

IT企業とそこに足突っ込んでる企業のマネーゲームに短期投資家が跋扈してるだけだよ。

こんなの鵜呑みにして短期売買に参加したらしぬよ?

 

本当に好景気なら長期保有者がマイナスなのはおかしいじゃん?

企業支えてるのは短期売買の投資家じゃないぜ?

何景気良いとか言ってるのか。テレビに向かってばかじゃねの!って言ってる私。

 

実は上がり調子に気を良くした旅行から戻ったらバブル崩壊していて手が付けられず、株主登録しただけとは口が裂けても言わない。 あぁ口が裂けた。ていうかねうちはその当時そこの下請けだから言っていいでしょ。