コンビニの駐車場から街道に出るところで流れが切れるのを待っていた。

赤信号で流れが止まったので出ようとすると100m後方から突然アクセルを踏んで入れさせまいと詰めてくる黒いC43ベンツ。

馬鹿だな、あたしの道感覚?目の前で出口を塞がれたので次の車にお願いして出させてもらった。

高速に入るとETCが付いてないのか借りものなのかC43が料金所で手間取っている。横を通り過ぎて本線に乗るとC43が猛スピードで後ろに付けて来た。コンビニで詰めて来たでしょ?入れてくれなかったでしょ?それであたしの道感覚は気が済んだんじゃないの?って電光掲示板をリアガラスに付けてメッセージ流したい気持ちを押さえてそのまま走行。

この先渋滞とナビが言うので途中で降りるとC43もぴったり後ろにつけて来ている。

気味が悪いので車線を変えて先に行かせ元に戻すと後ろから軽トラが猛スピードで詰めてきた。

何なの今日は、、、と思っていたらまたあたしの道感覚の女性ドライバーだ。

後ろは詰められながら前に清掃車が強引に入って来た、バックミラーを見ると軽トラが「バーカバーカバーカ」と言ってる。

「何それあたしの道感覚?バーカバーカって余裕なさすぎじゃねぇの?」と窓を開けて言った。

走り方ならC43の方がヤバかったけど、合わせた感想を軽トラの方に言ってしまった。

軽トラは詰めるのをやめて車線を変えて行った。

車線変更も後続車の車間に余裕もってやってると思うのだが。。。

サンキューハザード?それ車間に余裕が無いところで入ったとき「ゴメンネ」ってやるものでしょ?

後ろずっと間が空いていても後続車があればやるもの?

トラックドライバーたちが考えたサインでしょ?サンキューハザードって。

一般化でもいいけど、必ずはおかしいよ、警察もハザードをサインしないでと言ってるのに。

 

しかし、あたしの道だ前に誰も入らせない感覚の人がまだいるんだねぇ。