電撃ネットワーク南部虎弾さん、脳卒中で死去 72歳 公式SNSで発表「突然の悲しい出来事に困惑しております」
【モデルプレス=2024/01/21】電撃ネットワークのリーダー・南部虎弾さんが、20日23時55.......... ≪続きを読む≫

東京ショックボーイズが海外で人気だったころ、タイムズスクエアで護衛に守られて車に乗り込む南部氏を見た。

あの当時ってmade in japanは誰もが欲しがってたけど、日本人に何か期待する風潮は無かったからねぇ、

にもかかわらず凄い人気だった。日本で言うとドリフの8だよ全員集合の真似する子供みたいな感じで、

アメリカ人の子供が頭叩いて口から音階出したり下ネタ真似て大喜びしてた。

親がやめさせよう見せないようにしようとするところまでドリフみたいだった。

 

国内ではダチョウの方が有名だったけど世界的には東京ショックボーイズだったねぇ。

ご冥福を。