恫喝して発注額超えるほど経費使わせた外郭の館が舌の根も乾かぬうちに次のイベントの見積もり出して欲しいと言ってきた。

ん?うましかなのかな?おたくの仕事は二度としませんって空気を感じ取れなかったのかな?

 

公の機関でしょ?税金使って自分の趣味を実現させようとする面倒くさいを超えて異常な人が担当主任なんでしょ?

予算無視でプロ編集者ごっこする担当者が口出し続けるわけでしょ?

意見も反論もしちゃいけないタイプの人をそこに据える館長も館長だよ。

あの人に任せておけば押し切って大手のイベント並みのことを業者にやらせるからとか

左翼の最前線に可哀そうの人柱立をてて押し切るみたいなことしてるんじゃないの?

その人柱がその気になって場を仕切って無茶苦茶やってるのは知ってるのだろうか。

 

そりゃね見積高くなりますよ当たり前に、前年度の業者が高かったからうちに見積依頼したんでしょ?

前年度の業者も、ここは高く見積もらないと大赤字負わされるって思ったから高いわけでしょ?

うちも安値競争なんか参加できないよそんなうましかな担当主任の仕切りに従う仕事。

もうね、100均で買った商品が不良品だったと言って交換じゃなくて、信用できないからメーカー品をよこせと凄むチンピラとか、100円渡してみんなの分アイス買ってこいって言う不良中学生みたいな担当者だよ。

もうそれ盗んで来るか自腹で買ってこいって言ってるのと同じだぜ?

 

ホントに公務員なの?これ上に上に話上げて行ったらクビじゃない?あの人。

いや、クビにならないタイプの雇用枠の人なんだよなぁ。だから腹立たしさが収まらないの。

 

行政が十分サポートしてるにも関わらず、一般の人にボランティアを強要して顎で使うタイプ。

そういう人が多くなると、良い人やってられなくなるんだよ。触らぬ神にになっちゃうの。

何するにもお互い様で譲歩し合わないと人がギスギスするわ。

 

そういう経験したことがない人にしたら凄く差別的な匂いを感じるかもしれないけど、

あんな特殊な人じゃなければ、困ってれば手も貸すし金も出すよ、お互い様は見返りじゃないんだよ、

互いに気分をわるくしない口の利き方ってあるでしょ。

 

ちょっと一言書いて見積出してやろうと思ったんだけど、

そんなことしても一銭にもならないんだから、あれだけのことやらせるならこれだけかかりますよって

高値で送りつけてやればいいとお局様に説教されてしまった。

 

まぁ言わない代わりにこうやって日記に書いて言った気になるんだよ。王様の耳はロバの耳ぃーて