岸田首相が官邸入り「一刻も早い避難を」 石川県・能登で震度7
【モデルプレス=2024/01/01】1日に石川県・能登で震度7の地震が発生。これを受け、岸田文雄.......... ≪続きを読む≫

今日の夕方Tiktok見ていたら占い師が津波が来るから急いで逃げてと言っていた。

何を元旦から、言ってるよみたいに思ってたら6時頃からテレビで大騒ぎになってて驚いた。

震度7の地震があったんだね。

富山の湾岸に買おうか迷ってた出物があって、あれ買ってたら今頃大騒ぎだった、

今後30年大規模地震の確立3%~6%だった日本海側全部に津波警報出てる、、、

富山あたりは大丈夫だろうと思ってたけど日本中どこにも安全な土地って無いのかもな、、、

北海道じゃ山も崩れるし、、、

 

土地バブルを再びみたいなじわじわした動きに自然が警告したみたいになった。

逃げないで下敷きになった人もいるんだよな、

家を守るって居残る気持ちは分かるけど守れないよ逃げないと。

 

今年の正月の記憶は津波と未知との遭遇になるね。