会社に日産バネットのLPGトラックがあるんだけど、

診断機通すとO2センサー異常が出るんだよねぇ、、、

確かに燃費が悪くなってるんだよ、多分ガソリン車でリッター4キロとかじゃないかな。

今どきそんな車は無いわけで、やっぱO2センサー交換かなと思いながらYoutube見てたら

O2センサーじゃなくて制御コンピュータの異常かもしれないって、交換して直っちゃった人がいたんだよね。

普通だったら30万~の修理なんだって、、、いやーもうレンタカーで十分かもと思っても、

今LPG車売れないし、H27式10万kmで廃車はまだ勿体ないしバッテリーもプラグも交換したばっかだし、どうしようかって、そのままよ。

 

LPG車ってガソリン車と違って情報発信してる人が極端に少ないんだよなぁ。