近所で事故があったらしくてパトカーが何台も通りに止まっていて一番後ろのパトカーは会社の駐車場の出口をふさいでた。

今から車出そうってときに警察官がパトカーから降りてスマホいじってるからさ、

ちょっと、パトカーもう少し前に出してくれないと駐車場の出口ふさいじゃってるでしょ?と言ったら

車出したいの?だって警察官が笑 おぃキミそれ仕事でやってるんでしょ?休みの日に友達とか近所のおっちゃんと喋ってるのと違うだろ?ってその場では機転が利かなくて、車出したいの?と聞かれて出したい出したいと敬語をやめて答えるくらいしかできなかった。ところが待っててもパトカー前に出してくれないんだよなぁ、早く出してくれって言われるの待ってるの?って思うくらい。

こっちも仕事で来てるんだからとか言い返したかったのかね。ギリギリで通り過ぎたらそのパトカーが後ろからついてくるじゃん?

じゃ何のために駐車場塞いでたんだよって。

わけわかんないことする警察はいるんだよなぁ、夜中に中央分離帯も無い空いてる道をサイレン鳴らして逆走して信号無視で走り去ったりするの見たよ?逆走する必要がないでしょ?って目黒警察に言ったけど把握してないんだってさ。

あぁそうですかって帰って来たけど、後になって「あれ?調べますじゃないの?」って思ったんだよなぁ。。。