FIP④ | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

飼い主さんから、グラウが嘔吐していると連絡をもらった。


ここ最近は少し調子良さげで動き回り、遊ぶ仕草も見せていたので良かった音譜音譜音譜音譜と思っていたのに汗


少し調子がいいとこんな感じ照れ

調子悪いとこんなのガーン

病院連れて行く日ではないけれど、心配なので行って来ますとショボーン

検査してもらったようです。


グロブリンが上がったショボーン

飼い主さんから受診後連絡が来ました。

ご報告です🙇‍♀️

受診してきました。
結果、胃腸炎だろうとのこと。

グロブリン6.0まで上昇していて、FIP悪くなってるのかと先生に言ったんですが、他の所見ではFIPの悪化とは考えづらいので、ひとまず今のmg数でいくとのこと。

本日、吐き気止めやステロイドを含んだ皮下点滴しました。

MUTIANは普通に夜飲ませてもし吐いたら今日はスキップと言われました。
明日院長先生休みですが、看護師さんに電話連絡して、その後の指示をもらう予定になっています。

FIPは体調に波があり、少し調子が良いとしても安心はできません。
ここ最近は少し調子良さげだったので安心していた私に「甘いよ」とでも言うようにショボーン

お薬処方あせる

悪化ではないとのことなので、それだけは良かった。

今日は私も譲渡契約があったり、お届けだったり、保護っ子の病院だったりでバタバタしており、何もお手伝いできずえーん

申し訳ない!!

今回はこんな感じでした。

実際、本当によく頑張っていると思います。

看護師さんですけどまだ若いし、1人暮らしで生活切り詰めて1回ごとの治療費捻出しています。
車ないから毎回タクシーだし。

「大変ですけど、グラウを看とる選択肢はなかったです」と言ってくれましたが、実際の支払いして行くと気持ちとは別に現実が目の前に…。

治療費開始する時に、概算は出してもらいましたが、今回みたいな場合急遽なので概算の見積り外ですガーン

キャッシングしてでも頑張ります‼️と言うけど汗汗

もっと安価で治療できたら…FIPの診断をされた飼い主さんたちみんなが思うこと。

私にできること考えて行こうと思います。