FIP② | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

グラウの様子を見に行って来ました。


ちーんショボーン
飼い主さんがお仕事で「もしかしたらお薬の時間間に合わないかも」とのことでしたのでお薬をあげにあせる

お母様がお留守番に来て下さっていたのでカギを開けて頂いて見たグラウはまったく元気ナシショボーン

お母様いわく今日は歩き回りもせずにずっと寝ていると。
黄疸が出ていて耳の中が黄色くなっています。

写真ないですが、肉球🐾も黄色ガーン

ムティアンは強いお薬なので肝臓にかなり負担がかかるようです。


ムティアンを使い始めてまだ数日ですが、ほんの少し状態の良い日とまったくダメな日と波がありますえーん
どうやら今日はダメみたい汗汗汗

投薬前2時間は飲食禁止。
ただでさえ食欲なくて食べないのに、食べたい❗と思った時には投薬の時間になり食べられないえーん
悪循環ガーン

その前までは、「食べられるなら何でもあげていいよ」とのことでしたので、めちゃくちゃバイキング状態。
でも1口だけ食べてもういらないあせる匂い嗅いでいらない汗そんな感じ。

ちなみにお薬飲んだ後も1時間飲食禁止ショボーン

お腹すくよねー。

今はムティアンとサプリメントでエネアラを病院で勧められて併用中。
ただ、エネアラ1瓶に30錠しか入っていないので、1日1~2錠だとギリギリ1ヶ月か1ヶ月もたないかえーん
覚悟して治療を決めたけど本当にお金との戦いでもある。

黄疸が出ていて耳の中、肉球、口の中が全体的に黄色い。

調子が悪いとずっと動かず、呼吸も早く、このまま逝ってしまうのではないだろうかとハラハラする。

ただ、波があるので少し調子の良い時には飼い主さんの後を付いて歩き、にゃあにゃあ鳴き、お膝に乗ったり抱っこしてと要求したり。

今週また病院で検査です。
前回の数値と比べ少しでも下がっていますように。
上がっていたり、腹水等症状が出ていて「悪化」の場合はムティアン追加になるかもガーンガーンガーンガーン

頑張れ➰‼️グラウ➰‼️