またまた移動と…。 | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

こんにちはニコニコ
ちょっとバタバタして更新できずガクリ
この数日にいろいろあり…がびょーん

まず、牛柄4匹はまたまたavatazuさんにお願いしました苦笑

先にお願いしていたキジ3匹がもうカリカリのみになったそうで離乳期だった牛柄4匹もお願いしました汗
7匹になり大変ですが…よろしくお願い致しますm(__)m

さて、問題は…。
先日のお客様、黒ちゃんですが我が家の預りとなりましたかお

黒ちゃん、脳に障害があり前に進む(歩く)時に手足がバラバラに動きますがっかり
そのため、いつもでんぐり返しする感じううっ...
自分では尿意も便意もないのでお尻刺激してもオシッコも💩も出ませんムンクの叫び

そして何より心配なのがママに噛まれたシッポの所から髄液が出ています。

傷口から髄液が出ていつも濡れています。

髄液が出てきてしまうともう長くは生きられないそうで病院に行っても「明日亡くなってもおかしくないよ。」と泣泣泣泣泣

黒ちゃん、看取りになるかもしれません。
うまく育てば奇跡だそうですが障害は残るだろうとううっ...

それでも、今現在生きている黒ちゃんに出来る限りの事をしたいと思います。

手足があらぬ方向に曲がってしまいうまく歩行出来ませんが匍匐前進で進みます。

障害を持った子を見れば北斗と七星を思い出します。
北斗と七星に元気もらおうね…。

極小チビチビは体重増えて200グラム越えました好
でもまだまだ油断出来ません。


とりあえず我が家は集中ケアが必要な子ばかりになりました354354

黒ちゃん、心配はつきませんが生命力に賭けてみたいと思います。