夏音(こもも)ちゃん避妊手術! | 気ままに猫暮らし

気ままに猫暮らし

我が家のにゃんズと保護猫達の日常を気ままにお伝えして行けたら…と思っています。

こんにちはカナヘイうさぎ昨年譲渡になりました夏音ちゃん(現在はこももちゃん)のママさんから避妊手術が終わったとご報告頂きました!!
以下ママさんからですカナヘイハート
==================================

あけましておめでとうございます!少々ご挨拶が遅かったですね。本年も宜しくお願い致します。

こもも姫は、新年早々1月8日から発情期が来たようです。
他の夏姉妹もそろそろでしょうか?まだ5ヶ月なのに早いものですね。

姫は、1月10日~本日迄、4泊5日の入院をし、今日無事に退院致しました照れ

病院でもすぐに慣れ、先生や看護婦さんにゴロゴロ言ったり、構って~とミャアミャア鳴いたりしていたそうです。

また、入院中に発情期のような鳴き声はなく、環境にもすぐ慣れ、大人しくて人懐っこい性格の良い子だと誉められました!←へへっえへ自慢の娘です♥勿論手術も順調に終わりましたきらきら

自宅に帰ってからはしばらく私の肩に張り付いていたり、ベッタリ抱っこだったりと、ゴロゴロ言いながら甘え放題をしていました♥寂しかったんでしょうか苦笑私もこもも姫が無事に帰って来てくれて幸せです♥

次の通院は、10日後に抜糸をして終了です。真菌も治り、しばらくは通院の必要がなくなりそうです。
因みに、エイズも白血病も結果は陰性カナヘイきらきら

今年のご挨拶と避妊手術のご報告でしたてへぺろうさぎ

==================================
K様…ご報告頂きましてありがとうございますm(__)m

生後5ヶ月で発情来ましたかびっくり

実は年末に夏蓮ちゃんも「発情しているかも…」とご連絡頂き年明け早々に避妊手術したところでしたカナヘイびっくり

個体の成長によって発情の時期は異なり、早く来る子もいれば遅い子もいる汗

K様、早々にご対応下さいましてありがとうございますm(__)m

無事に終わって良かったです照れ

長く入院してママさんから離れた分、甘えん坊さんに拍車がかかりそうですがどうぞよろしくお願い致しますm(__)m