(それでも)コロナアプリ入れるわー | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

メディアの新型コロナ洗脳ウイスル感染者のマインドコントロールを解くのは難しいッス。
って内容です。

昨日、同僚の女性から「コロナアプリ入れた?」って聞かれました。
"接触確認アプリCOCOA"の事です。
私は「意味が無いし入れつもりは無い」と答えました。

[女]何で?みんな入れてるよ。
[私]だって、感染したとしても症状が出ない人が8割で、その人は病院にも行かないし自分が感染してるって分からないでしょ?
[女]そーだね。
[私]?、意味分かんない?
[女]・・・?
[私]だから、アプリを入れてて、飲んだトモダチや隣にいた人が運悪くコロナ感染者だとしても8割は分からないってこと。
[女]そーだよねえ。。。

(女性…すんごいモヤモヤオーラ)

[私]アレって自己申告でしょ。〇〇ッチ(女性のアダナ)が感染したのが分かったら即申告する?
[女]するよー。
[私]そーかなあ。具合が悪く苦しいときに「あなたコロナに感染ッス」って言われるわな。まず何考える?「会社に電話しなきゃ。治るまでと、治ってから2週間は仕事できない。どーしよう」「子供にウツしてねーか?」「ダンナにウツしてねーか?」「ウツしてたら学校は? ダンナの職場は?」「近所の目が・・・」でしょ? そんな余裕ある?
[女]まー、そーなるわなあ。



(女性…チョット天然はいってます(笑))

[私]だからあ、感染者と接触してても8割は分かんない。分かったとしても、だいたいは自己申告しないでしょ。だから意味が無い、っつてんのお。
[女]ん゛~、そーかもねー。でも皆入れてるし、不安だから入れたままにしとくー。

ほか、
・そもそも日本の場合、PCR検査を受けるまでのハードルが高い(全体の20%のみが発症→病院→医者の問診で疑陽性→所定の病院に予約→PCR検査)ので、陽性者がPCR検査で陽性と分かることは殆どない。
・陽性者だったとしても、30%は陰性と出てしまう。
・国や政府が主導するアプリで、まともに動いているものは無い。

などと補足したんですが、使うらしいです。

まあ、役に立たなくても邪魔にはならないだろうし。
雑談の中だったので、これ以上は諦めました。

しっかし、メディアや政府筋のコロナ恐怖洗脳ウイスルは強い!
先日アップしたコロナの「新ワクチン」、そして「新薬」、多くの人がその犠牲になるんだろうなあ。。。
犠牲になっても、それが分からない人が殆どだろーなー。。。
でも、被害者を少しでも減らしたいもんです。

では。