買出しに行かないで! | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

緊急事態宣言がでましたね。

いろんなブログ、SNS、などなどで話題だと思います。

 

不安でしょうが、ともかくは、買出しのため

「パニックのスーパーなどに行かないでください!」

うつすかもだし、うつされるかもです。

 

数日待てば落ち着きまーす♪

 

"備蓄しましょ"と繰り返しアップしてきたのは、そのためでも

あります。

 

大丈夫。

目に入れられるものなら入れたいくらい愛している娘が居る

フィリピン。

ロックダウン中。

日本と比べ物にならないほどの強制自宅監禁状態です。

もっともっっっと治安を含めてスゴイ状況です。

でも、要領を得て現在は順応できてま~す。

 

繰り返し。

「日本のメディア、そして世の趨勢に踊らされたら自滅します!」

 

私も妻子持ちの、しがない底辺の一庶民。

早速明日からシフト&勤怠が変わるとのこと。

ので、とっとと準備し、大好きな鳥のビデオを見て寝ます。

 

ストレスもピーク。

子供が横でギャーギャー!

ってな方も多いと思います。

 

「どうしよう、オロオロ」

ではない。

「っで、どうする! and どうしない!」

 

では。