私のコロナ対策 | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

コロナ対策って言っても、私は普段やっていることを少し応用しただけです。

それは、
「ビタミンC」と「アミノ酸」をいつもより頻度を上げて多くとる。
だけです。

少し前提

(ここから)
何回も触れますが、コロナは細菌ではなくウイルスです。
ウイルスに効く薬はありません。
自分の免疫力で克服するしかありません。

ウイルスは変異するものです。
コビット19も、そのその一つです。
ただ、その変異が少し大きく、私たちが既に持っている免疫システムでは

直ぐに対応できないので、少し時間(症状が出やすい)がかかります。
なので、ご老人や持病を持っている方が発症すると、対応や体力が

追いつかない人が居るので重症化しやすい、ということです。

死亡者数(率)が多い国がありますが、それは日本と比べて医療体制に

問題を抱えている場合が殆どです。
勿論、栄養不足で体力が低い人が多い場合も。
アメリカなどでは医療が進んでいても、風邪で医者に行って薬をもらうだけで、

10-20万以上かかるので、フツーの人は頼れないので重大事されています。
(前提、ここまで)

私は体が強い方ではなく、7-8年前までは、年に2-3回風邪で仕事を休んで

ましたが、イロイロ改善し、ここ6年ほどは風邪で1日も休んではいません。

でも、風邪はひきます。
先週水曜日、朝起きたら7度5分の熱がありました。
仕事は休めません。

医薬品卸営業をやっていた知識があって、一通りの薬は常備しています。
原因が分からないので「抗生物質」は飲みました。
でも「解熱消炎剤」は[飲みません]。

熱だ出るって、私たちの免疫システムが悪いものと戦っている、ということです。
それを抑える(邪魔する)ことになり、長引いたり、こじらせることがあります。

併せて、「ビタミンC」と「アミノ酸」といつもより多く摂取しました。
体自身が直そうとする力と健康な細胞に入れ替えるを応援をするためです。

それと、「鼻うがい」をしました。
ウイスル(や細菌)は鼻や喉にある粘膜に付着し、肺に達したりすると、

より悪さをします。その前にウイスルを外に出すためです。
フツーのウガイはあまり意味がありません。
私は湯沸かし器で人肌程度に温めた水道水に、粗塩(精製塩じゃダメ)を

入れます。そうするとツーンとこないし、殺菌効果もありますし。

当日夕方には熱は収まりました。
咳は収まりませんでしたが、2日後には変わってきました。
咳は体が肺や喉の悪いものを外に吐き出そうという行為ですが、咳をすると

タンが出るようになってきました。
それを飲んだりしないように、なるべく出しました。

新型コロナだとマズいので、マスクをした上で、咳をするときには鼻と口の

周りを両手で押さえてしていました。

1週間後の今は元気です。
もし新型コロナだったら、これで免疫はできたと思います。

あと、皆さんに呼び掛けているのは「マスコミに踊らされないで!!!」ということです。
免疫力は、心と密接に連動します。

…次回にでも。