北朝鮮って気になりますよね | 私の新型コロナ感

私の新型コロナ感

50歳過ぎに初めて子ができまして (^_^;)
娘が成人する70歳過ぎまでは現役でいねば!
娘の将来を考え教育はフィリピンで、と苦渋の決断。
そして、新型コロナ騒動!
医薬品&教育などの仕事経験から、メッチャ違和感を感じてます!
そんなこんなを思いつくままに。

お久しぶりです。

生きてやんしたよ。
娘もそろそろ3歳。

生意気盛りで元気 (~_~;)
そろそろフィリピンの幼稚園に行き始めます。
公文式はフィリピンにもあって、やらせてます。

 




ブログ、サボってました。 m(__)m
私は頭が悪く文書力もないので時間がかかり、できても「コレじゃダメだな。忙しいし修正は明日でいいや・・・」とダラダラ来てしまいました。
ですんで深く考えずにアップしてゆきます。

分かりにくかったり矛盾したりの色々、ご容赦ください。


っで、本題。


北朝鮮、気になりますよね。
今年初めあたりから特に。
日本に何かあるようなら、フィリピンに居る娘の今後が心配です。

傍観者じゃいられません。

 

 

私は北朝鮮が話題になるたび、2月下旬あたりから「ダイジョーブ。日本にミサイルが飛んでくることはないですよ。怖がってる人は完全に術中にハマってますよ~」なんて答えてました。
それは今も変わらないです。


何で?
そこらへん、私見タップリに。

フツーにヘンな事をシンプルに考えると見えますよね。

■ミサイルの開発スピードが異常に早すぎね?
 昨年までは短距離ミサイルもまともに飛ばすことができなかったのに。

 何で肝心の核実験はしないの?
 それと、トランプ就任と一致してね?

■何で隣国の中国(やロシア)が黙ってるの?
 韓国が防衛用ミサイルを配備しただけで激怒し、今も制裁を続けてるのに


ヘンでしょ。


ロケットやジェットのエンジン一つ開発するのに、フツー何年もかかるんですよ。
何やらかすかわからない北朝鮮ですよ。それが隣でICBMを飛ばしても中国は「皆さん、静観しましょーねえ」とノホホーン。

アメリカも口だけで結果同様。


とおーってもヘンでしょ。


こんな疑問は誰でも分かるはずなのに、マスコミはスットンキョなシタリ顔ばかり。
これもオカシイでしょ。(おっと脱線気味、モトイ)


・・・っで、簡単なシナリオが想像つきますよね。



もう分かっている方も多いと思いますが、次回に。