野田総務相「悪意でなく慣行」=障害者雇用水増し | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

野田総務相「悪意でなく慣行」=障害者雇用水増し
jiji.com

 野田聖子総務相は24日、中央省庁の障害者雇用水増し問題に関し、盛岡市で記者団に「悪意ではなく慣行に従って、それでいいという認識だったと思う。どうしたらスムーズに(障害者)雇用が霞が関で生まれるかを考えていかなければいけない」と述べた。(2018/08/24-21:57)

 

 

 こいつらのやっていることは”犯罪”だ

 

 何が慣行だよ民間には下記のような罰則がある

 常時雇用している労働者数が100人を超える障害者雇用率(2.2%)未達成の事業主は、法定雇用障害者数に不足する障害者数に応じて1人につき月額50,000円の障害者雇用納付金を納付しなければならないこととされています。

 常時雇用している労働者数が100人を超え200人以下の事業主については、平成27年4月1日から平成32年3月31日まで障害者雇用納付金の減額特例(不足する障害者1人につき月額「50,000円」を「40,000円」に減額)が適用されます。

 

 野田総務大臣知ってますか!各省庁も国に対して罰金収めなくてはいけませんね、すごい額になりますよ予算内で納めてくださいね財源は職員の減給でいいでしょう