どんなマヌケが書いているのか? | kappa1945のブログ

kappa1945のブログ

静岡県在住の変人のブログ

佐川宣寿氏が丁寧さ欠いた背景
sankei.com  阿比留瑠比の極言御免

 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄をめぐり、衆参両院で27日に行われた佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の証人喚問では特段、目新しい話は出なかった。ただ、佐川氏が理財局長当時に「交渉記録は廃棄した」などと、改竄前文書とは食い違う「丁寧さを欠いた」(佐川氏)答弁をしていた背景は浮かび上がった。

 佐川氏は事実と異なる答弁をした理由について「お叱りを受けると思うが」「言い訳になるが」と断りつつも、こう説明した。

 「当時、局内は私も含めて連日連夜、朝までという日々で、本当に休むこともできないような、月曜日から金曜日まで毎日ご質問を受ける中で、そうした(確認の)余裕はなかった。全く余裕がなかったのが実態で、相当、局内も騒然としていた」(自民党の丸川珠代参院議員への答弁)

 「局内の騒然とした状況の中で、やはりそれ(確認)を怠ったということだろう」(公明党の横山信一参院議員への答弁)

 「レクチャーを受ける時間もほとんどなく、原課で作った答弁資料を入れてもらい、順次読み込んでいるという状況だった」(日本維新の会の浅田均参院議員への答弁)

 

 と思ったらやはりサンケイの阿比留瑠比だった

 

 ”財務省は休むことも出来ないだから間違えたのです!!!”それはね”自分で蒔いた種”って言うのですよ、身から出た錆ともいう

 政権へのゴマスリがばれたんだからからしょうがないんじゃないの、そういう意味では種を蒔いたのは安倍晋三だな、恨むなら彼を恨みたまえ