さっくり富士山 | 河童の毎日

河童の毎日

2019年受験終了組です。
中学2年生になりました。
コロナの影響で先の見えない日々ですが、
にゃんこに癒されたり、自転車に乗ったり、
楽しい毎日を過ごしております。

富士山に行ってきました。

日帰りで真顔真顔真顔

 

泊まっても良かったんだけど、都民だから遠慮しました真顔

 

 

特急、富士回遊で新宿から1時間半。

普通に日帰り圏内でした真顔

 

 

問題は、富士山駅から富士山五合目までのバスの本数。

1日3本~~~ポーンポーンポーン

 

 

 

富士山駅到着2分後のバスに飛び乗って、母は先に富士山五合目まで。

河童君は自転車を組み立てて、えっちらおっちら五合目まで自転車自転車自転車

 

 

 

 

10時半に到着した富士山五合目は快晴で空気が澄んでいて気持ちいい!デレデレ

image

富士山が綺麗~~~デレデレ

 

 

image

アルプスも綺麗に見渡せる~~~デレデレ

 

 

image

オットにも買ってあげよ~~~デレデレ

 

 

 

五合目の売店や神社をウロウロして時間が潰せたのは1時間くらいゲロー

 

 

涼しくて快適だけど、日差しがキョーレツな屋外のベンチにずっと座ってはいられない滝汗

 

屋内に避難して、コーヒーと富士山メロンパンで2時間時間を潰すゲローゲローゲロー

image

富士山メロンパン、まいう~~~デレデレ

 

 

待っている間に、ぴこんぴこん送られてくる河童ラインにやり

 

もぐもぐ コンビニで朝ごはん食べたよ~!ドリンク買い込んで、いざ出発!

ウシシ スバルライン入口到着!今から登るよ!

アセアセ やっと一合目!キツイ!!

アセアセ まだ二合目!ヤバイ!!!

えーん さ、さ、さ、三合目、、、

 

 

はよこいやッッッ!ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

結局、3時間近く待ちましたゲロー

スバルラインに2時間ちょいかかったそうですゲロー

当たり前だけど、ずっーーーと登りで、超キツかったそうですゲロー

 

 

 

えーん 吐きそうです。。。

笑い泣き でもお腹空きました~!

image

ほうとう、うま~~~ラブデレデレラブ

 

 

 

笑い泣き 頑張ったよ~~~!オレ!!!

image

 

 

次の15時35分のバスまで1時間近くあるから、一緒に散策でもしましょうか~デレデレ

馬に乗る~?デレデレ 

乗らないにやり ←即答

 

なんて話していたら、空がどんどん暗くなって、黒い雲が湧いてきた!滝汗

 

ヤバイ!雨降られたら終わる!アセアセ

先に下山するね!!!自転車自転車自転車自転車自転車自転車

 

 

 

バス停の前で、1時間座って待っていたおばはんは私よチーン

 

富士山五合目で5時間もいたおばはんは私よチーンチーン

 

帰りの特急で、浴びるようにビールを飲んでいたおばはんは私よチーンチーンチーン