泥棒猫は玉子焼きがお好き | 河童の毎日

河童の毎日

2019年受験終了組です。
中学2年生になりました。
コロナの影響で先の見えない日々ですが、
にゃんこに癒されたり、自転車に乗ったり、
楽しい毎日を過ごしております。

今日もやられました。。。

2度目です。。。

 

 

猫 ごめんなさい

image

 

 

毎朝繰り広げられる攻防戦。

冷ましているお弁当のおかずを狙うカフェ猫

 

冷ましている時間はわずか30分程度なのだから、

ずっとキッチンにいれば済む話なんだけど、

朝はなにかと忙しく、洗面所に行ったり、寝室に行ったり、バタバタバタバタ叫び

 

その僅かな隙を突いてガブリ猫 と玉子焼きにかぶりつくカフェムキー

 

隣には唐揚げがあったり、ベーコンがあったりしても、

必ず、玉子焼きをガブリ猫

 

ごるあぁ!この泥棒猫~!ムキームキームキー

 

 

 

結構長く生きてきたけど「この泥棒猫」ってフレーズ、使った事なかったな真顔

 

 

 

必要最小限のおかずしか作ってないので、齧られたとこ以外はお弁当にinしましたニヤニヤ

 

 

齧られた部分の玉子焼きを捨てる時に、シナモンが

すてるならちょうだいよう!猫

 

泣き叫びますゲロー

もう、朝から大騒ぎゲローゲロー

 

 

 

今週土曜日からは期末テストだから、お弁当作りは金曜まで。

もう少しの辛抱よ!アタシ!真顔

 

 

 

 

 

猫 オレもたまごやきくれ

image