こんばんは ニコニコ

 

今日は仕事で、昼から立て続けに会議4件、午前中はその準備、頭使いすぎて疲れました💦

パスタと唐揚げと高尾山(#1588)

さてまず今日のランチから

スパゲッティー・プッタネスカです

「プッタネスカ」はイタリア語で「娼婦風」という意味で、忙しい娼婦が休憩の合間に身近な食材でパパッと作ったから、娼婦のように刺激的な味わいだから、娼婦が客引きに使うほどおいしい、など諸説あるようです

 

材料はこれ、ふつうは、アンチョビなどを使うみたいですが、「焼津かつおの和風ペースト UMAMI PATE」で代用しました

 

そして晩ごはん

唐揚げとフレンチフライとのセットで、チキンバスケット風にしました、野菜スープも付けましたw

 

さて次、今朝の高尾山

山頂6:19、気温11.5℃

今朝も雨が降っていたんですが、昨日大雨で高尾山トレーニングを休んだこともあり、今日は行ってきましたよ

 

山頂のイロハモミジ

 

冷たい雨の中、登っていきました

 

さて下りていくよ、ヤマザクラの実

 

やはり雨の日の緑は、みずみずしく美しいですね

 

そして無事、麓に到着!

 

普段、ゆったり仕事してると、頭がついてこれないことが判明、キャパオーバーに?オーバーヒートにならないように、仕事の平準化でカバーしていこうと思います!

それではまた明日♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村上矢印のランキングに参加しています。上のバナーを「ポチッ」 と押していただけると励みになります、よろしくお願いいたします♪