こんにちは ニコニコ

 

今回は、表題の記事のみの内容です、しっかりと、紹介させていただきます^^ お時間がある方はお付き合いください

東京プリンスホテル/ポルト ディナービュッフェ

昨日、さわりだけ紹介しましたが、かっぱ両親の招待で、長男、次男、かっぱで、東京プリンスホテル内にある、ビュッフェダイニング ポルト(Porto)に行って参りました

こちらが、お店のコンセプトメッセージです

(以上2枚は、Portpのページから拝借しました)

 

東京プリンスのレストランへは、かっぱが幼少時期から、かっぱ父が、よく連れて行ってくれました

そこで、色んな味と、テーブルマナーを覚えたようなものです ^^

 

さて、ポルトに戻ります、レストランの外には、テラス席があり

 

そこから、東京タワーの全景が望めます

 

お店入口のボードです、今回のビュッフェプラン

 

店内は、このように、とっても落ち着いた雰囲気

 

こちらがメニューです、メニューに沿って紹介していきますね^^

 

まずは、ファーストプレートとして、おススメのオードブル5品

 

さて、ここから本番ですよ、ワゴンサービス。ライブキッチンで仕上げたお料理が、各ジャンルごとにテーブルに回ってきます!

写真は、中華です♪

 

まずは、全種類いただきます♪

飲茶3点盛、海老チリ、若鳥と野菜の黒酢あんかけ

次は、洋食のワゴン、帆立のグラタン、シーフードのブイヤベース、厚切りポークのロースト、仔牛のコルドンブルー

 

和食のワゴンから、百合根饅頭、握り寿司、蓮根きんぴら、つくねと茄子のみぞれ煮、白菜のおひたし

 

これで、和洋中の全ワゴンのお料理をコンプリートしました^^

ここからは、オーダーメニューです♪

 

ローストビーフ、ビーフカレー、鮭とキノコのクリームパスタ

オレガノ風味の具だくさんトマトパスタ

 

鶏だしマテン麺、季節のサラダ、串揚げ盛り合わせ、蟹味噌汁

 

さて、ここでお腹いっぱいになり、お料理メニューは、ここで終わりにしました、9割型コンプリートです♪

 

さて、次は、食後のデザートですよね!

ガラスケースから、お気に入りのものを自分で持っていきます♪

 

アイスも揃ってますよ♪ 

 

ジェラート各種、イチゴのムース、ケーキ盛り合わせ

右下は、ケーキにのったX'mas仕様のチョコです♪

あと2種類、スイーツがあったんですけど、ムリでしたw

 

ということで、もう、どれもみんな美味しかったし、とってもお腹いっぱいになりました♪

 

最後に、記念写真♪

 次男君/かっぱ/長男君

 かっぱ父 / かっぱ母

今日は、お食事会へのご招待ありがとうとうね♪

 

そして何より、お父さんが無事快復できてよかった♪

まだ通院続きで忙しい状況のせいか白髪染めもできず、お薬の副作用でちょっと太り気味だったけど、元気な姿が見れて良かったです♪ お父さんもお母さんも、元気で長生きしてね♪

 

最後に、シェフの皆さん、スタッフの皆さん(隠し撮りスミマセン)

とっても美味しいお料理と、丁寧なご対応ありがとうございました

 

以上、東京プリンスホテル、ビュッフェダイニング ポルトでのお食事会の様子でした!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

最後に、いただいたお土産です♪

 

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村上矢印のランキングに参加しています

上のバナーを「ポチッ」 と押していただけると

励みになります、よろしくお願いいたします♪