ご無沙汰の更新 | カッパの川流れ

カッパの川流れ

FF XIの生活帳、徒然なるままに。

えー…。

10月はやはりイン時間が少なく更新できませんでしt…orz←言い訳っぽいなwww

約一ヶ月ぶりくらいですな、ここの更新も(´∀`)

その間に色々変わったわけでありまして。

その辺も含めて近況報告をしたいと思います。

思い出した事から書いていくかもしれn…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

では早速いってみましょう!ヽ(´ー`)ノ


変わったことといえば…何だろ?


・チョコボホイッスルを(σ´Д`)σ

・臼がちょっと上がったぜ?w

・新しいLSを貰いましt


む。

意外と変わったこと少ないなwww


11月に入ってから活動を再開して、ほぼ毎日ログインするようになりました。

色々上げようっていう気持ちもあったし、新しい仲間も増えたし…てのが理由かな。

最近寝るのが遅くなって困ってるところではありますが(´∀`)

まぁこれは嬉しい困りごとなんでおk!



さて、まずチョコボホイッスルから。

もらえないもらえない、と言い続けてきたホイッスル。

ロンフォに毎日散歩に出かけてたんですが。

探してるところをチョコボに見付かったり、何も見つけられなかったりの繰り返し。

そのうち「ホイッスル貰える」が発生してから1ヶ月…(;つД`)

これはあまりにもおかしいyp!ってことで、情報サイトを見てみることに。

なになに…貰える場所は人によって違う?!

発生しない場合は場所を変えるべし!てな事が書いてあります。








なんだとーーーー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻








次の日から違う場所へ散歩に行くことにしました。

ロンフォダメだったから次はラテ。

行ってみるが「クエ~~~!」だけで終わってしまい、さっさとサンドへ帰還。

諦めず次の日ジャグナーへ。

探してみるといきなり「だいじなもの」を(σ´Д`)σしましたよ!








( ゚д゚)!!








ちょw

こんな簡単に手に入るモノだったのか!!

はい、昔俺が渡した毛織物(σ´Д`)σですよw

しかし、えらく遠くに隠したもんだなwww

ジャグナーなんか数えるほどしか来てないってのw

そのちょっとの隙に隠したと思われます(´∀`)

サンドに帰ってそれを見せると、俺とチョコボの絆を認められてホイッスルをプレゼントされました(* ´Д`*)

よし、これでいつでもどこでもチョコボに乗れるぜ!ъ( ゜ー^)


数日後。

たまたま、途中からチョコボに乗れば楽だろうなという状況になった為、早速呼び出してみることに。

装備して。

30秒待って。

よし、来い!








………。








お?

おかしいな?

何でアイテム使えないんd??

何度も試してみましたが結局呼び出す事が出来ず(;つД`)

能力が足らないのかすら?(´・ω・`)

とか思ってたら。








呼び出しに登録が必要だった……orz








そんな事言ってたっけか?(;つД`)

ログの見落とし?w←よくある

嘆きつつ登録をしに厩舎まで。


登録完了したのですぐ呼び出してみました(´∀`)

これ、呼んだら走ってくるかと想像してたんだg…。

いきなり乗ってる状態に(ノ∀`)

期待してたのに残念です

乗れないよりはいいけどwww

俺のは黄色なので、見た目普通のチョコボと変わりませんが。

走ってみると一目瞭然!








遅っ!!Σ(゚д゚)








皆が言ってたのはこれか…と納得しました。

確かに遅い(´∀`)

無いよりはまし程度ですかね~。

ですが自分が育ててる子なんで文句は言いませんyp!

急いでる時はレンタルするかr…ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


てな具合に。

マイチョコボ乗れるようになりました!

やっとだよ(;つД`)

これで行動範囲広がればいいんですけどね!


さて、次回はレベ上げ話などを載せようかと思います(´∀`)