天理ゴルフ | kappadonのブログ

kappadonのブログ

日々の出来事を時折日記代わりに書いています

久しぶりに天理ゴルフ倶楽部

ここは基本メンバーさんか

自分のメンバーコースの

オフィシャルを申請しないと

女性は白ティーからの

プレーは出来ないんですが


なので前回は赤ティーからの


プレーでした



今回同伴者さんが

強引(?)にw


申請をしてくれていたらしく


白ティーからまわりました


高麗グリーンなのですが


結構早く感じました


フェアウェイもフカフカでとても


気持ち良いです


ただスタートティーに


スタッフの人が立っていて


今回無理言って白ティーからの


プレーなので


めちゃくちゃ緊張しました


幸いスタートホールのティーショットは


良いあたりで一番距離も


出ていたのでほっと胸を


なでおろしました


しか〜し3打目迄は


グッドでしたが


いま課題のショートアプローチの


距離感が全く合わず


グリーンも止まりにくいので


トリ発信(泣)


そんなこんなで


アプローチが絶不調の私


今回も苦労しました




ほんとダメダメです

無理言って白ティーから

回ったのにお恥ずかしい限りです

ただ4人のメンバーは

スコアもそこそこ良い勝負の

メンバーなので

やっぱり同じティーから

わきあいあいと回れて

楽しかった

前回は一人ポツーンと

赤ティーからのプレーだったので

あんまり楽しくなかった

なんで男性でも

もっと叩く人もいるのに

女性は赤ティーからの

プレーを強要されるのでしょうかね?

体力無いから遅れる?

良く解らないです

今回白ティーからの

プレーでしたが

スタートティーからの

プレッシャーが

半端ないので

もう良いかなと

思ってしまいました