SNAN 車用掃除機 カークリーナー |  家中なんでもレビュー

 家中なんでもレビュー

    団塊ジュニア世帯家族です。
    家の事。商品レビュー。何でもBlogです。

SNAN 車用掃除機 カークリーナー
シガーソケットから電源を取って動作する車載用ハンディクリーナーです。

【外観】

セット内容は本体と説明書、ブラシノズル、隙間ノズル、シート・カーペット用ノズル、
延長ホース。至れり尽くせりのセットです。

N700系新幹線のような有機的なデザインがCoolで、
プロダクトデザインとして非常にカッコイイですね。ジ
ウジアーロをはじめとするデザイナー作品のようです。

電源オンオフのみのシンプルな操作性です。
収納バッグはないですが、
そこまで大きくないので箱に収納すれば良いと思います。

【使用してみて】
ケーブル長4.7mなので乗用車なら十分以上に使えます。
私はケーブル巻取り用にマジックテープを1
00均で購入し巻きつけて収納しています。

各種ノズルは本体直刺し、延長ホースに使用しますが、
シート・カーペット用の径のみ少し小さめで本体直刺しできませんでした。
これは商品により差があると思います。

サイクロンタイプですので動作音は賑やか目ですが、
この手の車用掃除機は全て同じような物で、
必要以上に静音を求める人はいないと思います。
12Vとは言え吸引力はあります。が、
掃除前に予め小石などは手で取っておいた方が
良いとは思います。
ノズル各種も使いやすく車内の掃除はこれで十分です。

液体も吸い込んでくれるそうで、車内にこぼした場合もさっと対応できます。

10年以上前に購入した車用掃除機は
音だけうるさく吸引力の弱い物でしたが、
この商品は一般的な車内の掃除には
まず吸わないゴミはないと思える吸引力でした。
ケーブルもソケットから4.7mあり
3列シートのワゴン車でも余裕で使用できました。

HEPAフィルター付きで驚いたのですが、
フィルター掃除の手間を省きたい、
フィルターを長持ちさせたいという方は画像の通り、
ティッシュ1枚かませてやると良いと思います。
普通の掃除機でも使っている技ですので是非!(笑)

ヒューズ?の使用方法は分かりませんでした。
カー用品店などで購入するより安価ですし、
ガソリンスタンドで毎回100円掃除機を
使用するより、この商品を購入した方がはるかに良いですよ。
是非オススメします。