ものすご~くトパちゃん日記をサボっていました・・・
ごめんなさい
トパちゃんは元気です!

何の話しからか「ウーパールーパー」の話になり、
名前はアホロートルだよ!だの、メキシコサラマンダーだよ。と、なり。

ウェキ様で確認しようとなったところ( ; ゜Д゜)

オスメスの全長になり・・・

ウェキ様ではメスは全長21センチだとか。
我が家の可愛いトパ姫は、25センチ近くありますがなぁ( ; ゜Д゜)

まぁでも、旦那様の愛情を受け、エラはちっちゃいけど、大きくなったんだなぁって思います!
おっきいけど、かわいいです!
今日 12月18日はトパちゃんが我が家に来た日煜

三年目です。


私がトパちゃんを見すぎたせいで、エラが小さくなり、それでも旦那様の愛情を受けスクスク育ち、水槽ごとの引っ越しも体験し………焏


いろんなことがありましたが、無事我が家でトパちゃんは3年目を迎えました煜


これからも元気に過ごしてくださいね、トパちゃん音符