これはナニ?
巨大な生き物?

いえいえ、
我が家の可愛いトパ姫でした
ブクブクの上にて、美顔中の模様
(単にお気に入りなのかも)

ブクブク具合がわかりづらいかな?
前月?先々月までトパ水槽には扇風機やら、涼しくする装置が付いていましたが、最近は温める装置が付いております。
今日は日中お部屋が冷えたのでしょうか、トパヒーターが稼働していました。

先程、トパちゃんの顔を見るとこちらを向いてくれました🎵


珍しいことなんですよ❗だいたいはおねむタイムなのかピクリともしません。そして、トパちゃんが次に取った行動は❗❗

視線をすぐにそらしました(泣)
トパちゃんわかっているんです。

ご飯をくれる人=旦那様
ご飯をくれない人=この人

旦那様が見たり、上から覗き込んだものなら、
「わ~い ごは~ん やっほ~い」と、言わんばかりトパちゃんも水面へ立ってみたり顔を上げます。


すごいね、ちゃんとわかるんだね👍