ネバリスター | みるくちゃん と 日々

みるくちゃん と 日々

猫と 食べ物 
忘れない思い出のための日記帳

いつもの妻に 教えてもらって

買ってみた


ネバリスター


味は いつもの山芋

な~んだけど 粘りが 

じゅねんじょ芋(漢字わからん)(調べろよ(笑))

じゅねんじょの風味では無いものの

粘りに感動


まずは 蕎麦から



そして 麦じゃないけど  ご飯と
この量 食べきれるはず無くて
犠牲者 数名   笑
最後は
鰹出しと混ぜ混ぜして
冷やし山芋汁
これ
茶碗蒸しみたくしても 美味しいよね
昔むかし  東藻琴の佐々木旅館で
食べた事 あるけど
マスが入ってた 

たまーにコープで買う 海老アボカドサラダ
に 枝豆足して ポン酢ジュレ
最近
ナス や ささ身にハマリ
チマチマ 串に刺して
どーしても
浅草の  やげん堀の七味で食べたくて…
数件スーパー探したけど見つけられず
Amazonでポチッ  満足  

地味ーメシ

そろそろ  ガッツリ  美味しい焼き肉食べたいわ~


今の 猫様

最近 滅茶苦茶 甘えん坊です