昨年 10月に
香取神宮でいただいてきた

子宝草
毎日 愛でて 
「わぁ~っ 何か延びてきてるぅ」って
喜んでたけど

ん❔

何か 違う❔
こんなヒョロヒョロじゃないよね❔
調べて見れば見るほど
こんなに間延びしてるのは違う気がして
焦る💦




こっ…これは もしや
私のだけ子宝草じゃなかったのでは
そうなら奇跡だわ😆
何のせいにしてる❔

ちょっと 下の方の葉っぱも
色が変わって 元気がないし…

「丈夫で育てやすい」って
みんな言ってるのに
やっぱり我が家では←あんたでしょ✋
育てられないのか…と モヤモヤしながら

どうしよう❔

調べてみたら 
株分けとか 植え替えとか色々出て来て
葉っぱの下を切ってどーのこーの(ちゃんと読めや❗)

とにかく このままにしててもダメだし
植え替えしたことないから
失敗してもダメ どっちにしても
ダメなら
 いちかばちかやってみよう✊
と言うことで(かなりギャンブラー🃏🏇)

3月になって
意を決して 植え替えすることに
植木鉢を買い土を入れ

さぁーっ どこから切れば…
悩んでも わからないから
ここ❗って決めて←そういうのは潔い

🌱パッツン🌱✂️
三分割に


ひとつは 根がついてるから
何となく 平気な気がしたけど
二つは 根もないし 土に深く埋まってないから 強い風が吹いたら飛んだりして
また きゅっきゅっと 土に押し込む感じ😲
雑すぎる😅の繰り返し

それでも毎日 
「🎵が~んばれ が~んばれ
頼む頑張れ 頑張ってくれ🎵」って
金八先生のように 声援を送っていたら

見て見て👀

小さい葉っぱが🙌
どんどん 大きくなって

増えてきてる🙌
無事に根がついて 大喜び👏👏👏


そして 今朝気づいたら

ん❔
葉っぱの縁にポツンと
これって 子株❔
こんなに小さいのに子株❔

葉っぱがフリルになるの❔

まっ どっちでもいいや←いいんだ😆

植え替え大成功
無事に育ってます👍️