ちょっと
間が開いたけど
善養寺の続き~
弘法大師様 若いな~と
思いながら 右後ろの灯籠が 気になり
トコトコ行ってみると



灯籠の下に…
左奥をよ~く見てみると

廣目天
て彫られてる!?

四大天使 ウリエルが出て来て

四大天使=四天王
ウリエル=広目天
て ブログに書いてる方がいて

広目天 気になって 色々調べてたから
ここで 出会えたのは びっくり😲



この祠の後ろの方に 重ねられてる石
童神❔そして 何か彫られてるけど
読めない😄今度 聞いてみよう😁

この奥には

阿洲八坂八濱 行基堂
鯖大師本坊の事😲
弘法大師様の鯖伝説があるところ

なので 弘法大師様 鯖持ってます。

大師堂があり
その横には


四国八十八ヶ所霊場
四国遍路ができるのです
何とも言えない空間 
ゆっくり歩いてみるの おすすめです。

そして 仁王門の横の方に
お釈迦様の聖地宝塔

お釈迦様の八大聖地のお砂踏みをして
右廻りにおまいり
一周じゃ何となく もの足りず
二周してみて
んー もう一周…して 正面へ戻ったら
カップルがいて 目が合って…😄
ぐるぐる廻ってたの 見てたのかな😆

止まらなくなるとこだったわー😆


山門の方には


傘の碑

昔は
この辺りは 傘作りが
盛んだったようです。

そう言えば この辺りにあった
傘やさんの 建物が
江戸東京建物園に移築されてたわ😲


菊祭りの時だけ 販売されている
おせんべいを買って 

再び チャリ🚲️でチャリチャリ➰っと
帰宅➰🏠️

ゆっくり散策してみたら
新発見あり ワクワク😃💕な
善養寺でした。

また行ってみよーっと😄