まだまだ 続いてた

香取神宮へ~


鹿🦌に癒されて


何だか ほわほわな気持ちで




要石 奥宮へ向かいます



あっ❗やっぱり 鹿🦌なのね~😃🎶

香取護国神社

ここまで登り坂と階段を上がっただけで
汗だく💦
ほんと10月とは思えない位 
暑かった☀️😵💦




周りは木が生い茂ってて 
少し 薄暗い感じなのに 要石は スポットライトを浴びてました✴️

この先で 道が分かれてて
「これどっち❔」って迷って
考えてる間に 蚊🦟がすごくて
耐えられず 右の方へ行ったら
「なんか違う」と思い 戻って 
もう一方の道へ 
どちらを通っても行けるけど
こちらの方がしっくりくる😊


到着~🙌



前にも 後ろにも人がいなかったはず
なのに 
この説明を読んでる間に 2組くらいに抜かされ その後も 3組位続々と来て…
よくある事なんだけど

ここに ぶっ込む!?てきな…😆


人がいなくなるのを待ってると
いつになるかわからないので

お詣りをして 
ぐるっと 裏側へ
で  気づくと だれ~もいなくなってて


光が✨
何とも言えない空気感です。

あとね 匂いも 久々にきました。
ここにくると 感覚が鋭くなるんだな
言葉で表せないんだけど 自分的に
感じる感覚が 心地好い空間でした。

帰るのが名残惜しくて
奥宮の御朱印授与所の前で休憩して

ものすごい 急坂を「何か脚滑りそうだな」と ビビりながら下ってたら
後ろからきた人も 何だか ぎこちない
歩き方で来て
横に並んだら「滑っちゃいそうですね~」って笑いあっちゃいました😆

急坂の途中に…
ん❔防空壕跡❔
何とか 滑らずに下り
参道を歩き 駐車場にたどり着きました。

時間があれば このまま 鹿島神宮 息栖神社にも行きたかったけど やっぱり無理でした。←わかってたけど😆

香取神宮 満喫しましたー🙌
強く願うと ちゃんと 届くって
この事ですね😊

二週間経っても 思い返しては
ウキウキ😃🎶ニヤニヤ😏

すごいパワーいただきました。

感謝です🙏