買い物に行ったり
ご飯を食べに行ったり
神社で御朱印をもらったり


ある時 いろりんぽんと 買い物に行き

大きなショッピングモールの通路に 
催事の出店があって 団子🍡や 芋けんぴ(のり塩味とか 変わったもの)もあって
  すご~く美味しそう🎵
でも 買い物先にすませてからにしよっ
と 横目に通り過ぎ

ひと通り買い物をすませて行ってみると
他に誰も そのお店を見てませんでした。

よく見ると 団子🍡 わらび餅 芋けんぴ
色々あって 迷う〰️っ🌀って 夢中😄

いろりんぽんとも 話しながら 少しずつ
何種類か決めて お金を払い 商品を受け取る時に お店の人が 「お姉さん達(お姉さんではないのにフツーに聞いてしまった😆) 来てから どんどん人が来たよ😄ありがとう」と
言われ 😲❔
周りを見ると ぇ〰️っ❗びっくりする程
人がいて しかも 気づかなかったけど
後ろに4~5人並んでたんです。

いろりんぽんと 「本当だね 急に人増えてたよね」って 驚いて帰ってきた事があったんです。

それからも 時々 何かを買おうとしたり
食べ物屋さんに行くと 1組2組並んでる程度で 「すいてる💕ラッキー✌️」と思って並んでると 呼ばれる頃には 後ろに ズラリと並んでたりして「混む前で良かったね セーフ😆」って思う事があったりする。

ラーメン食べに行ったら 他にお客さんがいなかったのに 注文しようとしたら
一組入ってきて 食べ終わったら
なんと満席🈵
ご飯時でもない 3時半とかなのに驚いた😲

その後もあまり意識する事なく 過ごしてたけど いろりんぽんは 意識して見てるみたいで 買い物とか終わると おかぁちゃんに肘で ちょんちょんとして 「ほら見て的な合図をする」 やっぱり人が増えてる


これは ただ単にタイミング良く 人が増える前に 買い物とかできる人なのか ❔

引き寄せる人なのか?

今朝も 神社でお詣り後 自転車に乗った男の人が来た。そして 駐車場で車に乗って
神社の前を通ったら 参道に
3人も歩いてた😲
朝のこの時間に 珍しくて 
タイミングが良かったのか 引き寄せたのか?って  思いながら仕事に向かいました😄