水曜日開講英語耳・英語口クラス | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

どうも会津です。

昨日の台風は凄かったですねえ。勤務終了後、駅まで歩いていこうとしたのですが、ものすごい風と雨で前に進めないし、服はびしょびしょ。

$School Life is Beautiful
(台風一過の晴天とはならなかった本日の空模様)

そして極めつけは、猛風で傘が折れるというテレビで見る光景がまさに、自分自身に発生!傘が折れると同時に、心も折れてジエンド。

そんな中でも授業に来た生徒さんは素晴らしいですね!雨にも負けず、風にも負けず、カプランにびしょびしょになりながら来た生徒さんが非常に多かったです。

さて、話は変わりますが、今週から6月期が始まりました。担当する選択クラスに新しい生徒が入り、クラスの新しい雰囲気が出来上がっていく過程は非常に刺激的です。

私が担当している選択クラスのうち、一押しクラスは英語耳・英語口です!

このクラスは、英語の音の要素(発音、音の変化、イントネーション)を理解し、自分でも正しく音をアウトプットできるようにするためのクラスです。

くどいようですが、発音は大事です!初級レベルの方のみならず、上級レベルで自身の発音や、リスニングに自信が持てない生徒にも発音をもう一度復習し、きちんとできるようにすることを是非お奨めします!

このクラスの特徴は、私が担当するALLでこのクラスで学んだ内容の発音チェックができることです。英語は、スポーツに似たところがあり、頭で分かっていることを体現できるようになるまで何回も繰り返し繰り返し練習することが必要です。

$School Life is Beautiful
(ALLでの発音チェックのイメージ。この写真は加藤先生担当のALLの様子です)

このクラスを4月期から開講していますが、履修生の発音は開始時に比べると確実に良くなっています。

今期は既に始まっているので遅いのですが、来期も開講予定ですので、皆さんの履修をお待ちしております!

会津