MISレポート | School Life is Beautiful

School Life is Beautiful

カプラン表参道校ライフがすべてわかる、カプラン講師と生徒さんとスタッフによる記録です。
祝!2011年3月1日スタート!ブログは毎日更新されます!

今日は前回の金曜MISの様子をお届けしま~す!


グループワーク中メモ
$School Life is Beautiful



Yokoさんはご自身が勉強する「Development Antholopoligy」についてのスピーチをしてくれました
$School Life is Beautiful
写真は「G」と「Z」の発音の違いについて石渡先生がレクチャーしています
元々とてもナチュラルにお話するYokoさんですが(石渡先生曰く「緊張してるんだろうけど、緊張しているように見えない」)アイコンタクトやジェスチャーのフィードバックが入り、更にナチュラルなスピーチに仕上がりました。



「How old do I look?」ではじまったReoくんのスピーチはAgeについて
実年齢より若く見られるという悩みをポジティブに!スピーチにしてくれました
$School Life is Beautiful
今月だけで十代にみられることが5回もあったというなんとも羨ましいお悩みですが
デメリットは年齢確認だそうで、18時(!!!!)に年齢確認されたこともあるそうですよ(笑)
コメントタイムで逆に「実年齢より老けてみられる場合はどうしたら?」という質問も受けてましたねにひひ



Junkoさんは「スピーチのネタがない」ということをネタにしたスピーチを
$School Life is Beautiful
「Reoはこないだお財布を買ったってスピーチしたけど、私が買ったのはダイコンよ!ダイコン買ったのをスピーチにできるかしら!できないわよね?ネタがないのよ!」って(笑)
Junkoさん、ネタがないっていうネタ、十分面白いです。


シリーズ化しそうなEmikoさんのティシュ配りのスピーチ第二弾
$School Life is Beautiful
早朝のティッシュ配りのお仕事の全容を知れます
第二弾はEmikoさんがリーダーに昇格した!というおめでたい出だしから!
「グッドニュースとバッドニュース両方あるけど、どちらから聞きたい?」
とう冒頭の質問もよかったですね~
ついつい、第三弾にも期待しちゃいます。



金曜日のMISは週末に比べて人数は少ないですが
このような雰囲気で行われています♪



Hiroko Sotoyaりんご