布が迷子に | ゆかわれいブログ

ゆかわれいブログ

ブログの説明を入力します。

だんなちゃんのジャケット製作中。

超スローペースの進み方ですが。

フラップポケット初だった( ̄▽ ̄;)

フラップつけるの間違えた。

フラップ二枚を中表に合わせ、外回りを縫う、で、こうやってしまい。


その後のフラップつけ位置に、表フラップを中表に合わせて縫い…に、間違えたことに気づいた。全面縫った。
で。やり直しなんだけど、余った布をどこにしまったかわからなくなり(大量の布山のどこかに埋もれてしまい)昨日の夜数時間を無駄にしました( ̄▽ ̄;)
朝起きて、丁寧に探したら出てきたので、
縫いました。

上側は縫わないでよかったんだね。

さて、昨日で天然酵母の発酵種づくりは
終わったので、今日はバケットが食べられる。あ、もう少しで焼けるので、焼けてからブログ更新しよう。


 フランスパンの粉はこれね

 はい、焼けました。





なかなか香ばしいです。


先日、カピバラの花瓶を買いました。


沈丁花を飾りましたが、もう終わりですねー。
そろそろ桜も咲くのかな?
ではでは、またね。











ランキング参加してます。
良かったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村