BLIZZAK DM-V3 | カピ助・ランナーブログ ☆サブスリーの領域へ☆

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フルマラソンで2時間50分切りを達成するために、日々練習に励んでます。 設定タイムを達成した年に、別府大分毎日マラソン カテゴリー2(2時間55分以内)で出場することが現段階の目標です。

   ブログの更新に間が空きましたが笑い泣き
   今回はタイヤネタです。

   我が家のミニバン用の
   スタッドレスタイヤが
   今シーズンで終わりそうなので
   来シーズン向けて
   中古タイヤを探していましたがキョロキョロ

   良いものを見つけましたのでチュー
   購入しました。

   今回は山形県からの購入です。
   
   BRIDGESTONE
   BLIZZAK DM-V3



   このタイヤは現行モデルで
   ※メーカーのホームページより


   SUV専用タイヤではありますが、
   車重が重いミニバンなので
   ライフを考えると
   こちらの方がコスパがいいです。

   乗用車向けのスタッドレスでは
   新品でも2シーズンまで持ちません笑い泣き

   製造年週は
   「3622」


   2022年36週製造
   タイヤの溝もほぼ、新品状態でした。

   購入したけど、使わなかったパターン
   ですかねキョロキョロ


   こちらは、
   前のモデル DM-V2
   使いきった状態ですキョロキョロ


   前のモデルと
   似たようなタイヤ溝ですがキョロキョロ
   ライフが25%アップしたそうです。

   中古タイヤでのあるあるかもてへぺろ
   しれませんが、

   BRIDGESTONEのタイヤを購入して


   DUNLOPの袋に入ってました(笑)

   このタイヤは、日本向けのタイヤで
   速度記号と呼ばれる記号が「Q」
   (上限速度 160km/h)ですが、
   

   ネットで安く売られている新品や
   中古タイヤの中には、同じタイヤで
   速度記号が「T」存在します。

   タイヤの名前も一緒で
   溝のパターン同じで
   見分けがつかないので、
   そこは注意しなければなりません。

   そのタイヤは海外モデルで
   逆輸入して、販売されているそうです。

   海外使用で
   タイヤの中身が違い
   日本の雪道を
   想定されて場合があるので

   雪道を走るときは注意が必要です。
    
   ただ、全く乗れなくはないので
   タイヤ自体が海外モデルで
   効きが悪いからうーん
   無理をしない運転をしようと
   思うといいかもしれません。

   ネットでの購入や
   中古での購入の注意点でした。


   ちなみに今使用中の
   YOKOHAMA 
   iceGUARD 6


   ほぼ新品状態で、
   1シーズン使用して

   残り溝が
   プラットホーム(冬タイヤの限界値)
   まで1/3程になりましたオエー

   スタッドレスタイヤを履くのも
   あと2ヶ月位ですが、

   氷の路面では
   効きがかなり悪くなってきてますので

   夏タイヤに交換するときには
   限界値に到達していると思いますぼけー

   今回のタイヤ価格は
   新品購入よりも
   約1/3位まで安く購入できました。

   シューズで例えると
   新品スタッドレスタイヤ4本
   ショップで購入する価格と
   
   アシックスのメタスピードが
   5足は確実に購入できます。


   物価高騰のご時世なので、
   まだまだ上がっていきそうですね笑い泣き
   
   猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

   ここ最近のランは
   2日走っては1日休みと
   走る頻度が少しずつ
   増えてきてます。

   今日は、午前中
   24km雪道ジョグ

   午後から
   パーソナルトレーニング

   年齢ともに
   走った分、ケアもしなければ
   いけなくなりますので
   距離を追いかけるよりも
   ランとケアのバランスを
   とって続けていこうと思います。
   

  月間距離    149km