2019年の予定。 | アラフォーさくらの婚活ブログ

アラフォーさくらの婚活ブログ

バツイチ子なしのアラフォー女性。
某結婚相談所での婚活記録です。

あけましておめでとうございます鏡餅

3か月と1週間のご無沙汰でした、さくらですニコニコ

 

長期間、ブログを更新出来ていなくて、

読者のみなさん、ごめんなさいえーん

あまりの音沙汰のなさに

(いろんな意味の)よくない想像をされていた方も

いらっしゃったかもしれませんが、ご心配なく!

心身ともに元気ですし、彼とも順調ですウインク

 

相変わらず仕事が忙しい状況で、

ブログを書けずにいたのですが、

この忙しさは、今年さらに加速していく事が決定済でして。

 

【理由】

・ 再婚生活の準備

・ 資格試験(任意)にチャレンジ予定

・ 周年行事にからむ仕事の増量

 

今年もブログは、更新頻度が少ないであろう事を

前もって宣言しておきます(笑)

 

一応、婚活ブログなので、

2018年の婚活を振り返ってみますと。

 

登録1か月目  某結婚相談所に登録。

 

2~4か月目   お相手検索&申込。

             (同じ相談所95名

                   +提携相談所会員57名=検索計152名

         うち、私から申込30名

         8名の方と初顔合わせ。

         うち、5名は仮交際に進み、

         3名は初顔合わせ後、私からお断り) 

 

4か月目    上記5名の中の1名(【SEAMOさん】)から告白され、

         本交際へ。

 

5~8か月目 本交際を楽しむ&お相手を見極める。

 

9か月目    相談所に成婚退会のご挨拶。

 

10か月目   お相手の親御さんにご挨拶訪問。

          私の両親に彼が挨拶。

 

といった感じでした。

このペースは、担当者の方と登録時に考えた

理想のペース通り。

この早さでお相手が見つかって、

告白されて、

再婚が決まった事は、ありがたかったです。

 

この相談所のシステムと担当者さんが素晴らしかったので、

不安は全くありませんでした。

ただ、ご縁があるかないかは、相談所の責任ではないですよね。

なので、お相手が見つからないかもしれない事は想定しつつ、

自分の出来る最大限の努力をしていました。

 

私のような、仕事優先人間&家事全般遅い人間を

受け入れてくれた彼は、稀有な存在だと思っています。

 

相談所での成婚率は、基準を何とするかでまちまちのようですが、

20%前後だそうです。

アラフォー

バツイチ

子なし

の私のような女性だと、もっと確率は低いはず。

 

でも、私のような人間でも、お相手を見つけられたよと、

婚活をがんばっている読者さんに伝えたい!

きっと、私より努力している方は、たくさんいらっしゃると思うので。

 

今年の予定は、以下の感じです。

(身バレするといけないので、ざっくりですが)

 

お正月 お互いの実家にご挨拶

春頃   両家の親と姉妹を招いて、食事会ご招待

夏頃   新居を探す&引越

秋頃   新婚旅行(海外)

 

再婚なので、結婚式や披露宴、指輪の交換はしません。

写真だけ洋装で撮ろうかと言っています。

(体重は、前回結婚時より1㎏プラスで変わりませんが、

見た目で自分がショックを受けないか、心配ですガーン

 

未婚・既婚を問わず、

2019年がみなさんにとって、しあわせな1年になりますように桜