バルを選ぶ理由。(9回目) | アラフォーさくらの婚活ブログ

アラフォーさくらの婚活ブログ

バツイチ子なしのアラフォー女性。
某結婚相談所での婚活記録です。

こんばんは

40日間のブログ放置で、読者のみなさんに見放されてしまった

であろう、さくらです。

 

ブログを長期間アップしていなかった理由。

 

・ 仕事が忙しかった。

       ↓

・ がんばっているのに、仕事で成果が出せない。

       ↓

・ 心身ともに疲れ果てて、すぐ眠ってしまう。

       ↓

・ 彼とは順調だが、ブログを書く気力と体力がなかった。

 

こんな感じです。

 

悪い事は、いろいろと連鎖するもので…

 

■ 台風で飛んできた他人の屋根で、車に傷を付けられた チーン

 

■ 自分の部屋にゴ〇〇リが出た ゲロー

           ↑ゴスロリとかじゃないよ(笑)

 

  (しかも、退治できずに見失った後、ベッドでくつろいでいる私のスウェットの襟元から入り込んで右袖から出てきた!!!)

 

なんで、キッチン以外にいるんだよ!!!

(どこにいようと、ヤツの自由と言えば、自由だが)

 

私、死んでもいないのに…

嫁入り前の女の子なのに…

(1度嫁に行ったけどねw)

素肌にゴ〇〇リが触れたとか、

家族以外に絶対に言えないorz

(いや、お姉さん、今、思いっきり、アメブロで放出しちゃってますよ)

 

いや、違う。

 

こんな恐ろしい話題をブログに載せるなんて、私のキャラクターに

合ってないから。

私、先輩や後輩から『可愛い』『素敵』って言われてるんだから。

自尊感情を取り戻すのだ、さくら!!!

(最近、自己否定が多かったから、こういう事を引き寄せるのだな)

 

とりあえず、本題に参りましょうか。

 

現在、結婚相談所で出逢った方と真剣交際中です。

(出逢いから今までの経緯は、テーマ別一覧から

7人目【SEAMOさん】の記事をご覧下さい。

尚、実際のデート日から日数がかなり経ってから

記事を書いています。

記憶があやふやな点はご了承を。

※身バレ防止の為にも、時期を遅らせて書いています)

 

タイトルの後にある(〇回目)は、

デートの回数です。

初顔合わせ後のデートを1回目として

自分の備忘録として書いています。

 

【デート内容】

 

スペインバルで夕食

 

彼が前に来たお店との事でした。

普段は行かない駅なのですが、

最近、個人の飲食店が増えているスポットです。

 

前から思っていたのですが、彼にお店を任せると、

 

やたらと、バルを選ぶ。

 

バルって、お料理も食べられるけど、タパス(小皿料理)が多くて、

お腹いっぱいになるイメージがない。

嫌いじゃないけど、お酒大好きな人がお酒目当てに、少しお料理を

つまむっていうイメージ。

彼は、お酒は好きらしいけど、いつも1杯でやめるから、

別にバルでなくてもいいのではないかと。

たまには、お料理メインのレストランにも行こうよーと思う私。

(↑結局、行った事ないお店に行く興味と、本音をまだ言いにくい時期

(本交際1か月ちょっと)だったので、言わなかったんだけどさ)

 

ん???

もしや…

前回の旅行の宿のように、

お金をけちりたいのではないか

疑惑が浮上。

(ご興味のある方は、前回記事をどうぞ)

 

ま、美味しかったので、よかったのですが。

 

ただ、また、彼に対する小さな不満を見つけてしまいました。

 

料理を追加オーダーしようとした彼。

後ろのテーブルに料理を置きにきた若い女性店員さんが

まだお皿を置く前に

(しかも、お客様が何かを店員さんに話している最中に)

『すみませーん!』

と遠慮もなく、大きな声で呼んだのです。

 

私は、店員さんがびっくりしてお皿を落とさないか、ひやひやして、

思わず彼に

「(私のオーダーは)後でいいから」

的な事を言いました。(細かい表現は忘れましたが)

 

子供じゃないんだから、

後ろテーブルの人から店員さんが離れるまで

待てないのか。

 

細かいですか?私。

堂々と自分が先頭に立って店員を呼ぶのは男らしいかもしれない。

でも、相手の状況が見えている訳だから、空気を読んで

                          ↑ここテストに出ます(笑)

タイミングを待つのが大人の対応だと思うのです。

 

↓以下の記事は、私にとって激しく同意でした。

 

「人は見ている!飲食店での店員さんの呼び方にあらわれる

あなたという人間を…」

https://matome.naver.jp/odai/2146034886417108101

 

残念ながら、彼は、この1番のタイプでした。

私は基本的に2番のタイプで、高級店に行くと(声を出す事が憚られるような静かな雰囲気の場合)3番か4番です。

(このバルの場合は、にぎやかなので声は出しても構わないけど、

タイミングがまずかった)

 

婚活中の紳士のみなさん。

女性の代わりに店員を呼ぶ男らしさアピールよりも、

店員さんの状況を気遣って呼ぶ(出来れば無言で手を挙げる)

気配り男子の方が女性には受けるんですよ。

 

↓この記事も納得。

「ビジネスパーソンのための30の食事マナー」

https://happylifestyle.com/4457

 

と、毎回彼への不満をつづって、

この女は彼と結婚する気があるのか?と

読者のみなさんはお思いでしょう。

 

今回書いたデートは、数か月前のお話でして。

現実には、相談所を寿退会しましたウインク

 

相談所での婚活スタートから2か月で彼と出逢い、

出逢って20日間で本交際に移行、

本交際から4か月で寿退会になるという、

本人が予測しなかったスピードで進んできました。

 

過去の恋愛では、大好き同士の両想いで付き合った事しかなく、

婚活の恋愛には、燃え上がるような好きという感情が生まれず、

(これでいいのかな?)と思ったりもしましたが…

でも、今では、

小難しい理屈を並べ、

「あの映画が観たい」「あれが食べたい」「あんな部屋にしたい」と

わがまま放題な私を

大きく受け止めてくれる寛大な人は、他にいないよねと、

とても感謝しています

 

まだ、記事に出来ていないデートが10回くらい残っていますが、

これをすっ飛ばして(笑)、結婚準備に関するブログにしようかと

考え中です。

 

婚活中のみなさんにも、しあわせが訪れますようにピンク薔薇