風邪ひいた!?(487.488鞍目) | うっちー@馬なり生活

うっちー@馬なり生活

NO HORSE, NO LIFE.
馬のことメインに日々の出来事を気の向くままに・・・
2019年4月16日よりゴールドコーストへ馬修行
2020年9月8日に帰国し、新たなステージへ!!

Thu 4/6/20

起きたらなんかダルい?
リンゴ一個お腹に入れて少し横になる
横になりながら、このままでは絶対上手く乗れないパターンになるよねと考える
重い腰を持ち上げ、スワイショウと体幹ワークをやる
調子のってやり過ぎてちょっと腰が痛いぞ
やり方を間違えちゃ意味がないので、惰性でやらないようにしないとですなぶー

今日はAtrasから行ってみよう
動き出すまではやはり少し時間がかかってしまう
そして動き出すと、今度は自分がついていけなくなり苦しくなる
ここを乗り越えたいところ
やはりどこか掴まっちゃってるのよね
力比べなんかしたら勝てるわけないのにねぼけー
体幹ワークのお陰か少しはマシになってきてるとは思う
でもまだまだ足りない
その内解決する日が来るでしょうウインク

駈歩発進は相変わらず上手くいかず
奥の短蹄跡に対して苦手意識が根付いている模様
長蹄跡と同じように通過したいのに、Aの標識に差し掛かる頃に頭を上げられて持っていかれる
なんの指示も出していないつもりなんだけど、無意識になにかやってるのかな?
何もやらないようにと気にしてると今度は止まろうとする
何かしら無意識の何かをやってるってことだよね
何がどうしてそうなっているのか、自覚がないから困る
馬自身もそこの場所に対してネガティブになってるのかもしれない
歌でも歌いながら通過してみたらいいのかな?

青草タイムをしているとAtlantisがガン見
そろそろ行くよーと促すも、嫌だと突っぱねられる
そしてAtlantisがやって来た
膠着状態
Atlantisにニンジンあげたら動き出したにんじん
現金なやつめぼけー

お次はPolly
跨がって常歩しようと脚を使うも反応がないので長鞭をバチっと
思ったより強く叩いちゃったけど、実はそれくらい必要なのかもしれない

今日はここ最近のなかではマシな方だった
最初の強気鞭が良かったのかも
いいときに比べたら劣るけど、とりあえず少し戻れたことを良しとしよう
体幹ワークの効果は多分あると思う
後は私のマインドの問題かな
ここが一番の難関だ
一朝一夕にはいかないのだなぼけー

運動が終わり、お隣に並んだAikaにめっちゃ怒ってた爆笑
この2頭が並ぶのは初めて見るかも?
体高で一番大きいと思われるAika(多分Caesarより大きい)と一番の小さいPolly
凸凹で可愛いな照れ

お昼なのに妙に寒く、朝から右の鼻がムズムズ
やたらくしゃみが出る
まさか風邪?と思ったら、徐々に調子が悪い感じがしてきた
昼寝して寒さは治まった
夕方Tが学校終わりに乗りに来たのでレッスン見学
Tは今週から学校再開
先月から相棒がChicagoからAtlantisに代わりました
ステップアップですねウインク
動物のあくびって癒されるよねチュー

冷えるのを覚悟してたものの、対して寒くなかった
でもTのお母さんは冷えたらしく、私が平気だったのは微熱があったから?
まあ寒くないってことは落ち着いてきたってことかな
体温上がる時って震えるもんね
多分、ピークは過ぎたっぽい
夜になると落ち着いた
最近このパターンだな
悪化しないのは有り難いね
病院のお世話にだけはなりたくないからねショボーン