ジャッキー吉川とブルー・コメッツ ライブ @ ケネディハウス銀座 (2014/6/29) | Masashiの多趣味ブログ

Masashiの多趣味ブログ

名古屋在住の多趣味男Masashiのブログ
音楽・神社仏閣・美術・観光大使・・・

前回の続きとなります。


富士市を後にした私は東京・銀座へ・・・


ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦さんがオーナーを務められているライブハウス、

ケネディハウス銀座

に行きました。

jybc1-1


当日、ここでは

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ

皆さんによるライブが開催されました。


私が観たのは、当日2回開催されたライブの内の2回目の公演でした。

出演メンバーは

 ・ジャッキー吉川(Dr)
 ・高橋健二(Ba&Vo)
 ・小田啓義(Key&Vo)
 ・三原綱木(Gu&Vo)
  (敬称略)

の4人にサポートメンバー(Sax&Flute)の方を加えた5人体制。


Set List
 1:ブルーシャトウ
 2:青い瞳
 3:青い渚
 4:さよならのあとで
 5:こころの虹
 6:雨の赤坂
 7:甘いお話
 8:すみれ色の涙
 9:それはキッスで始まった
 10:Lucille(Cover)
 11:北国の二人
 12:草原の輝き
encore
 13:ブルーシャトウ


オープニングは御馴染みの"ブルーシャトウ"でした。

一気に会場のテンションが上がりました。


途中、小田さん作曲のバラード2曲("甘いお話""すみれ色の涙")が連続で披露され、

非常に落ち着いた雰囲気となりましたが、

続く"それはキッスで始まった"からはテンションが一気に上がりました。


ロックンロールのスタンダードナンバーである"Lucille"では、

各メンバーをフィーチャーしたシーンがありました、

特に綱木さんのギタープレイはギター好きには堪らないパフォーマンスでした。

(当日、綱木さんはあまり体調が良くなかったそうですが、

それを感じさせないプレイでした。)


そして、御馴染みの"北国の二人"と続き、

壮大な楽曲である名作"草原の輝き"で本編が締めくくられました。


最後はアンコールで再び"ブルーシャトウ"が披露され、

ライブが終了致しました。


ベテランだからこその表現力や深みが出ていた事はもちろん、

年齢を感じさせないパワフルで迫力のあるサウンドは、

良い意味で衝撃を受けました。

またライブを観てみたいと思っております。


↓ブログ・ランキング参加中↓
にほんブログ村 音楽ブログへ
↑クリックしていただけると幸いです↑


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中






keywords:
東京都 中央区 ケネディハウス銀座 KENNEDY HOUSE GINZA

ジャッキー吉川とブルー・コメッツ Jackey Yoshikawa & His Blue Comets

ジャッキー吉川 高橋健二 小田啓義 三原綱木 ライブ コンサート

セットリスト 楽曲 音楽