保育園栄養士の離乳食教室|品川区、大井町、オンライン

 

 

 

\どうして食べてくれないの?を解決✨/

食べない赤ちゃんの気持ちを受け止め、

「今」できることが見つかる!

イライラしない離乳食タイムへ♡

 

保育園栄養士歴15年

5歳、7歳の男の子ママ

のぶちゃんです(^^♪

 

 

 

 

 

食卓に自らスタンバるようになりました!!

 

 

我が子にピッタリな離乳食が分かる♡

個別レッスンの3回コースを

受講中のママから嬉しいご報告が!!

 

 

ちょっと紹介してもいいですか??^^

 

 

↓↓↓

 

ごはんができたよ~と

台所からテーブルに運んでいくと、

遊んでいたところからテーブルに

ずりばいで移動してきて、

 

机の前に膝立ちでスタンバって

くれるようになりました!

 

嬉しい✨

 

 

↑↑↑

 

 

どえぇぇぇぇぇぇぇ(;゚Д゚)

 

 

朝食は数口でぐずり終了。

夕食も飽きて遊び始めてしまいます。

 

 

そう打ち明けてくださった

初回レッスンから、

たった3日!!

 

 

たった3日で

まさか自ら食卓にスタンバる姿が

見られるとは・・・!!

 

 

ママの最後の「嬉しい✨」の

一言がこれまでの苦労や葛藤が

報われたことを表していて、

 

なんだか飛んでっちゃいそうなくらい

嬉しすぎる瞬間でした(´艸`*)

 

image

 

 

 

どうしてこんなにも早く

結果がでたか。

 

 

実は、ちゃんと理由があるんです♪

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ママが即行動してくれたから!

 

 

 

 

 

どんなにご提案をしても、

それを実行しないことには、

状況は変わりません。

 

 

離乳食以外のおむつ替えなどの育児、

洗濯や掃除などの家事もこなす

忙しい毎日の中で、

 

何かを変えるって、

かーなーりー難しくないですか?(T_T)

 

image

 

 

 

でも、一口でも多く食べてもらうには、

現状から何かを変えなければ

叶うことはない・・・

 

 

なので!!

 

 

個別レッスンでは、

 

ママが無理して頑張らなくても

即行動できるご提案

 

を大事にしています(^^)

 

image

 

 

もう少し具体的にお伝えすると、

ママの心が動くご提案

心がけています^^

 

 

例えばダイエットでも、

 

バナナがいいらしいから

毎日必ず食べてくださいね!

と言われたとします。

 

 

いいのは分かったし、

やった方がいいんだろうけど、

 

買いにいくところまで

いかなかったりしますよね(^^;

 

 

でも、心が動いていないから、

行動を起こすまでの気持ちが

育たないんです。

 

 

 

でも、

 

 

バナナは代謝をアップしてくれるので、

脂肪が蓄積されづらいんです。

 

一年中安価で、

どのスーパーにも売られていて、

お仕事帰りでも購入しやすいのも、

 

ダイエットを長続きするのが苦手な

○○さんに合うかなと思います!

 

 

とアドバイスされると??

 

 

そうそう、脂肪を減らしたいの!

でも筋トレはしんどいしめんどくさくて

長続きしなくてそんな自分が嫌になるんだよね…

 

でもスーパーは帰り道だし週3は行くから、

それならできそう!!

 

 

と、心が動いて、

行動を起こせるようになるんです^^

 



心が動くご提案をお渡しするには、

じっくりお話を聞くことが

必要不可欠です。

 

 

赤ちゃんの月齢や食べない理由も、

ママがワンオペなのか料理が苦手なのかも、

お一人お一人違います。

 

 

Aさんは心が動いたご提案も、

Bさんはめんどくさいと感じる。

 

 

そんなことももちろんあります。

 

 

なので私のレッスンは

個別がメイン!!

 

↑個別レッスンの様子です♪笑顔いっぱい!



 

60分たっぷりお話を聞けるので、

「ママ」と「赤ちゃん」にピッタリな

ご提案をすることができ、

 

即行動!!につなげられるんです♪

 


↑実際にママからいただいたコメントです♪

 全部とか、すごすぎます!!

 

 

こちらのママが受講された

たった3日で変化が得られる個別レッスンは

現在2コースございます^^

 

 

①我が子にピッタリな離乳食が分かる♡個別レッスン(全3回)

 

②ステップアップも怖くない♡離乳食3ヶ月サポートプラン

 

↑クリック

 

 

ママのごはんが嬉しくって、

遊ぶのをやめて

よいしょよいしょと食卓へ♡

 

 

そんな我が子の姿を見たら、

ママはキュンキュンで

どんなことでも頑張れちゃいますよね♡

 

 

そんな笑顔とキュン♡が溢れる

離乳食タイムを今後も

お渡ししていきたい!

 

 

そう想っています^^

 

 

お力になれたら嬉しいです♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

  

 🎁公式ラインご登録プレゼント🎁
 
① \ママが知りたいこと№1/
汚れない手づかみ食べのコツ5選✨

 
② \食べない理由が見つかる!/
これやってない?
NGな食べさせ方集
 
 
③ \都度検索しなくていい♡/
まだ食べていない食材が一目でわかる
月齢別お試し食材チェックリスト
 
 
 
登録していただくと、
コメントを送らなくともすぐに届きます。

 
1週間で3名がご登録!

↓↓↓

 公式ラインご登録はこちらから

 

 

 

離乳食のことを知って、

離乳食って楽しいなって、
笑顔になってもらえたら嬉しいです😊