保育園栄養士の離乳食教室|品川区、大井町、オンライン

 

 

 

\どうして食べてくれないの?を解決✨/

食べない赤ちゃんの気持ちを受け止め、

「今」できることが見つかる!

イライラしない離乳食タイムへ♡

 

保育園栄養士歴15年

5歳、7歳の男の子ママ

のぶちゃんです(^^♪

 

 

 

 

 

検索からの解放♪初期食さんの食材チェックリスト

 

 

 

離乳食を始めて1ヶ月!

 

 

お粥から始まって、

 

にんじん、じゃがいも、だいこん・・・

 

次はさつまいもやって、

白菜も試して、

 

 

次は・・・

 

 

あれ?

野菜って他、何があったっけ??

 

 
もっとあるはずなのに、
全っ然思いつかないんですけど!!
 
 
誰か教えてくれ~~~(;゚Д゚)
 
 
 
・・・って、
 
 
スマホに慌てて
「離乳食 6か月 試せるもの」
って検索していたのは
 
 
7年前のワタシです(-_-;)
 
image
↑その頃の私と長男。
 
 
 
その時全部メモすればいいものを、
 
あ、ほうれん草試してないや。
今日買って試さなきゃ!
 
と目先のことで
いっぱいいっぱいになり、
 
 
3日後にまた、
ぐずる息子を横目に
検索し直す始末・・・
 
 
イチイチ検索するのは
手間だと思いつつも、
 
日々の授乳や家事に追われて
メモする気力も時間もなかったんです(T_T)
 
image
 
 
 
みなさんは
同じような経験ありますか?
 
 
分かる分かる!
私も検索しまくってる!
 
と共感していただけたら、
とっても嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
でね、思ったんです!!
 
試せる食材を表にまとめて、
一目で分かるようにしたら、
かなりの手間、減らせるんじゃ??
 
 
でね、作っちゃいました♡
 
 
初期食さんの
試せる食材チェックリスト!
 

↑表の一部です♪
 
 
 
試せる食材が一目で分かるから、
過去の私みたいに
イチイチ検索しなくてOK!
 
 
しかもね♡
 
 
チェックリストになっているから、
試したものとこれからのものが
一目瞭然なんです!!
 
 
また、チェックリストのいいところは、
達成感を味わえること(*^^)v
 
 
1つ、また1つと
チェックが増えることで、
 
 
食べられるものがまた増えた♡
我が子の成長を感じられるほか、
 
 
今日も1つ試すことできたぞ♪
ママの自信につながるんです!
 
image
 
 
まだお話できない長男と2人きりで
一日中過ごしていたあの頃、
 
今日も30分泣き止まなかった…
お昼ごはんも食べる暇なかった…
私、子育てできているのかな??
 
 
自分に自信が持てなかったんです。
 
 
なので、
チェックが増えていくことで、
 
 
私ちゃんとやれてる!!
この子のためにできてる!!
 
 
と自己肯定感がアップしました(*^^)v
 
image
↑長男の時の反省を生かし、次男の時に活用♪
 
 
 
 
もし同じように
 
子育てに自信が持てない…
離乳食がしんどすぎる…
 
と悩んでいるママのお役にたてたら
とっても嬉しいです♡
 
ご活用いただけたら嬉しいです(^^)
 
 
お受け取りは公式ラインからです。
①公式ラインに登録する。
②ここをタップ♪
image
 ↑毎月更新しています!
 
 
離乳食って、
一日のメインイベント!!
 
 
離乳食がスムーズに進むと、
そのほかの寝かしつけや家事も、
余裕をもって進めることができました!
 
 
毎日の子育てが、
少しでもラクに♪楽しくなったら♡
 
 
そんな想いで作りました。
お役に立てたら嬉しいです(^^)
 
 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

  

 

\公式ラインにご登録者限定/

時短!かんたん!離乳食献立表!

 

初期・中期・後期と

月齢別に献立表をご用意しました。

 

毎週水曜日には、

レシピや切り方動画を更新🆙

 

 

しんどい離乳食作りが
楽しい♪ウキウキする時間になったら
とっても嬉しいです♡




登録後、コメントを送らなくとも
すぐに見れちゃいます!

 

 公式ラインご登録はこちらから

 ↑
クリック

 

 
 

離乳食期を楽しく過ごす
お手伝いができたら嬉しいです😊