保育園栄養士の離乳食教室|品川区、大井町、オンライン

 

 

 

\どうして食べてくれないの?を解決✨/

食べない赤ちゃんの気持ちを受け止め、

「今」できることが見つかる!

イライラしない離乳食タイムへ♡

 

保育園栄養士歴15年

5歳、7歳の男の子ママ

のぶちゃんです(^^♪

 

 

 

 

2人目ママ「離乳食、知ってる ”つもり” でした!」

 

 

 

60分の月齢別離乳食レッスン♪

 

 

赤ちゃんがどんな気持ちで、

どんなふうにお口を動かして

離乳食を食べているのかが

わかりましたー!!!

 

 

と嬉しいお声をいただき、

 

レッスン後もほわほわあったかい気持ちに

なっている私です(´艸`*)

 

image

↑レッスン中も笑顔が絶えません♡

 

 

 

今回はもうすぐ6か月の2人目ママ!!

GW明けに離乳食をスタート予定♡

 

一人目から5年空いていることもあり、

ほとんど忘れちゃいました(;´Д`)

とお申込くださいました!

 

 

 

スタート前にしっかり復習したいと

即行動に移されたママ、

ステキすぎます(^^)

 

 

 

2人目ママさん、

こんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

✓ 上の子で苦労したから、今回も不安…

 

✓ 上の子は食べたのに、下の子は食べない!

 

✓ 上の子に合わせないといけないことも

  あり、スムーズに進められるか不安。

 

 

上の子の時、

一生懸命本を見ながら作ったのに、

全然食べてくれずトラウマ(T_T)

 

 

大人のごはんと上の子のごはんと

・・・離乳食も作るの!?

 

 

1人目の時にはなかった大変さが、

2人目離乳食では盛りだくさん!!

 

 

未知の世界過ぎて、

想像するだけで

疲れちゃいますよね(;´Д`)

 

image

↑いつ作り始めようか一日中作戦会議(^^;)

 

 

 

そんな2人目ママにもおすすめなのが

この月齢別レッスン!

 

 

いただいたご感想を

すこし紹介させてください(^^)

 

 

==========

 

2人目なのでいろいろ

知っているつもりでしたが、

初めて知ることもあり、

有意義でした(^^)

 

 

舌の動きが前後だから

ゴックンなのかと理解すると、

 

食材のすりつぶし具合を

どうすればよいか

イメージしやすくなりました!

 

 

そういえばお粥も、

つぶし具合とか悩んだな。

 

 

また、他の子が食べているところを

見たことがなかったので、

食べさせ方を動画で見れたのが

よかったです♡

 

 

GW明けに始めますが、

あまり気負わずに楽しもうと

思えました!

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

==========

 

 

な、な、な、なんとーーー♡

 

 

なぜ潰さないといけないのか。

どれくらいの潰せば良いのかを

 

赤ちゃんが食べるときの舌の動きから

しっかり理解されてる(*^^*)

 

 

しかも!

 

 

上の子のときに悩んだことと

照らし合わせながら

お話を聞いてくださったので、

 

あの時はこうだったけど

今回はこうすればいいんだ!

 

と、下の子のを作る時のイメージが

バッチリついてるー!

 

 

さすが2人目ママ!

応用力ハンパないです!!

 


↑ご機嫌で聞いてくれました♡



 

他の2人目ママさんも、

 

上の子の時はよく分からないまま

本通りに作っていたけど、

合っているのか不安で・・・

 

でも、

 

 

「なぜ」の部分が分かると

子どもが食べているところを

イメージしながらつくれますね!

 

 

とスッキリした笑顔で

おっしゃってくれるんです♡

 

image

↑オンラインレッスンの様子です♡

 

 

 

離乳食期を一度経験し、

1人目ママより知っていることも多い

2人目ママさんもスッキリ笑顔に

なれるのはなぜか。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

「知る」から

「分かる」に変わったから

 

 

 

 

 

なんです!

 

 

 

 

初期食はペーストで、

1回10時にあげればいいはず!

うんうん結構覚えてる♡

 

 

と思っていたママが

レッスン後は、

 

 

==========

 

舌を前後にしか動かせないから、

粒が少しでも残ってると

すりつぶせないんだ。

 

 

だからペーストであげるんだね。

 

 

10時にあげるのは、

もし詰まったり蕁麻疹が出たときに

すぐ受診できるようになのか。

 

 

なるほどねーーー。

 

==========

 

 

と1人目の時に本に書いてあったから

やっていたことと、

「なぜ」が一致することで

 

 

分かるを得られる!!

 

 

 

 

つまり!

 

 

 

 

知ってる ”つもり” から抜け出せ、

 

この子が求めてる離乳食はコレ!!

 

と自信を持って

離乳食を作れるってことなんです(^^)

 

image

 

 

”つもり” がとれることで、

ママとしての自信がつき、

離乳食を楽しむことができる(*^^)v

 

 

今回いただいたご感想の

 

あまり気負わずに楽しもうと

思えました!

 

は、ここにつながった♡

っていうことなんです(´艸`*)

 

 

↑ママのステキな笑顔✨



 

”つもり” がとれる

2人目ママにもおすすめなレッスンは

コチラからご覧いただけます♪

 

 

・初期食対象:ママも赤ちゃんも安心♡初めての離乳食レッスン

 

・中期食対象:たった5分でもぐもぐ集中力がアップする離乳食レッスン

 

・後期食対象:床ポイ激減!赤ちゃんが夢中で食べる手づかみ食べレッスン

 

↑クリック

 

 

 

私も2児のママ。

 

「2人目なんだから」という

プレッシャーを自分で自分にかけ、

楽しめなかった時期も・・・

 

 

そんな経験をしたからこそ、

プレッシャーを跳ねのけられる

知識と自信をお届けして

 

 

2人目ならではの離乳食を

楽しんでほしい!!

 

 

そんな想いで、

2人目ママへのご相談に

のっています(^^)

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

  

 🎁公式ラインご登録プレゼント🎁
 
① \初めての離乳食も安心/
赤ちゃんの食べる喜びを引き出す
5つのステップアップ 20分の解説動画🎦

 
② \離乳食苦戦中のママへ/
笑顔で離乳食タイムを過ごすための
マル秘テク10連発‼︎     PDF28枚!
 
 
③ \困ったらコレ見返して/
何ヶ月で何が食べれるかが分かる!
離乳食スケジュール表
 
 
 
登録していただくと、
コメントを送らなくともすぐに届きます。

 
1週間で3名がご登録!

↓↓↓

 公式ラインご登録はこちらから

 

 

 

離乳食のことを知って、

離乳食って楽しいなって、
笑顔になってもらえたら嬉しいです😊