保育園栄養士の離乳食教室|品川区、大井町、オンライン

 

 

 

\どうして食べてくれないの?を解決✨/

食べない赤ちゃんの気持ちを受け止め、

「今」できることが見つかる!

イライラしない離乳食タイムへ♡

 

保育園栄養士歴15年

5歳、7歳の男の子ママ

のぶちゃんです(^^♪

 

 

 

 

ポケモンGOと離乳食の共通点とは♡

 

 

 

ついに我が家にもやってきたポケモンブーム。

 

 

5歳と7歳の息子たちは毎日新しいポケモンの

名前を憶えて私に教えてくれる♡

 

 

息子:ピカチュウってかわいいよね!

 

私:うんうん。かわいいよね♡

 

 

 

息子:リザードンってかっこいいよね!

 

私:そう・・・なの?

 

 

 

息子:ミュウツーとゴリランダーが・・・

 

私:・・・(誰やねん)

 

 

 

今年40歳の私は、

ポケモンが始まったときはもう

高校生だったわけで・・・

 

 

ましてや青森なので

届くのも遅かったわけで・・・

 

 

 

ピカチュウと赤い帽子をかぶった男の子

 

くらいの認識しかなかったんです(;゚Д゚)

 

 

皆さんはいかがですか??

 

↑ポケモンにハマる前の私たち

 

 

 

そんな中で、友達がやってるから

スマホゲームのポケモンGOを

やりたいと言われ、

 

 

 

 

まじで詰んだ・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

そう思ったとき、

救世主が現れたんです!

 

 

 

その友達のママ♡

 

 

 

私より9歳くらい年下のそのママは、

ポケモン世代ど真ん中♡

 

 

ママも子どものとき大好きで、

めーーーっちゃ詳しい!!

 

↑次男と歌ってくれてるママ友♡

 

 

 

そして始まるポケモンGOレッスン(笑)

 

 

保育園のお迎え時間が一緒だったので

毎日30分間子どもたちがやってる

スマホ画面を見ながら、

 

 

ポケモンの名前

 

進化できるポケモンがいること

 

アイテムの使い方

 

 

たっくさん教えてくれました。

 

 

 

このママがいなかったら、

検索検索の日々で、

 

検索にかけた時間の割には

チンプンカンプン。

 

 

そしてしまいには息子に

 

ママ、ポケモン分かんないから、

できないよ!!

 

…なんてひどい言葉を

放っていたと思います。

 

 

 

ポケモンに詳しいママから

教えてもらうことで、

楽しくポケモンGOを憶えていけました♡

 

↑長男と友達。お揃いのポケモントレーナー♡

 

 

 

 

 

そして、これって、

離乳食も一緒だなぁって

思ったんです。

 

 

6か月 離乳食 スタート

8か月 離乳食 食べない

手づかみ食べ 汚れない工夫

 

 

こんな風に、

検索しているママさんに

これまでたくさんお会いしてきました。

 

 

 

 

でもみなさんおっしゃるのは、

 

時間ばかり過ぎていって、

結局どうしたらいいのか

分からなかった・・・

 

というお声。

 

 

 

 

ふと気がつくと、

あっという間に2時間たっていて、

 

 

昼ごはんの食器が

シンクにあふれたまま・・・

 

 

それを見ないふりして

夕食の準備を始めるっていう

悲しい現実を教えてくれました(T_T)

 

image

 

 

 

でも!

 

 

私とお話しした後は、

 

==========

 

早速スプーン買いに行ってみます!

 

次のごはんの時、

お口の動き見てみますね!

 

ちょうど材料あるんで、

今日のおやつで作ってみます!

 

==========

 

としてあげられることが

わんさか見つかり、

メモが止まらないママ♡

 

 

お子さんの頭をなでなでしてる

幸せそうなママの笑顔を見ると、

私もつい微笑んじゃう(´艸`*)

 

 

 

分からないことはプロに聞く!

 

 

 

これがお悩み解決の

一番の近道なんです!

 

 

なぜかというと、

 

 

1人で考えていると、

でしか捉えられないから。

 

 

でも、プロとお話しすることで、

点ではなくで分かるように(^^♪

 

image

 

 

 

例えば!

 

 

口コミNO.1のスプーンを

買ったとします!

 

 

でも、

 

 

すくう量が多かったり、

あげるタイミングが早かったら?

 

 

食べてくれないことも

じゅーーーぶんありえます(T_T)

 

 

 

食べやすい一口量や、

赤ちゃんが安心して食べられる

タイミングまで知ることで、

 

 

初めて「食べる」が

見えてくるんです♡

 

 

そこを教えてくれるのが、

プロなんです♡

 

image

↑保育園栄養士として15年勤務してきました♡

 

 

でね、

 

 

ママがお子さんのために

頑張って検索した時間は

決してムダではない!ってことも

 

覚えていてほしいです(*^^*)

 

 

 

検索しているとき、

ママはお子さんのことを

すーーーーごく振り返ってる。

 

 

どのお野菜をいつも残す?

そのタイミングで口から出す?

食べ進みが悪いのはどんな時?

 

 

その振り返りがすごく大事!!

 

 

私はその振り返りの情報を聞くことで

初めてママとお子さんにピッタリ

アドバイスができるんです!

 

 

 

ママが見つけた点がヒントになり、

プロの私が線にする♡

 

 

 

私の個別レッスンは、

そんな風に進んでいきます。

 

image

↑ママと離乳食のお話しています♡

 

 

 

ママとの二人三脚で、

お子さんにピッタリの離乳食が分かる

個別レッスンはこちらです♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

ポケモンのプロであるママに

教えてもらったポケモンGO。

 

 

今は別のママ友に教えるくらいまで

詳しくなりました(笑)

 

 

今日もポケモンGO仲間の3家族で、

ミュウツーをゲットしに

行ってきます(´艸`*)

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

  

 🎁公式ラインご登録プレゼント🎁
 
① \初めての離乳食も安心/
赤ちゃんの食べる喜びを引き出す
5つのステップアップ 20分の解説動画🎦

 
② \離乳食苦戦中のママへ/
笑顔で離乳食タイムを過ごすための
マル秘テク10連発‼︎     PDF28枚!
 
 
③ \困ったらコレ見返して/
何ヶ月で何が食べれるかが分かる!
離乳食スケジュール表
 
 
 
登録していただくと、
コメントを送らなくともすぐに届きます。

 
1週間で3名がご登録!

↓↓↓

 公式ラインご登録はこちらから

 

 

 

離乳食のことを知って、

離乳食って楽しいなって、
笑顔になってもらえたら嬉しいです😊